【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2A終了テストに合格
20081216220015
昨日、公文で算数2Aの終了テストをして合格しました~


先月一度不合格だったみたいなので良かった


明日からA教材。


引き算が出てくるんだって



希、数字は好きみたいで、宿題もいつも算数から。


私もパパも文系だったのに誰に似たんでしょうね





さて、今日はアドベンチャーワールドに行って来ました。


すっかりクリスマス仕様


綺麗でしたよ


【2008/12/16 21:59 】
希のあれこれ | コメント(1) | トラックバック(0)
記録のみ
希。
公文
国語2A100(繰り返し2回)
算数2A200(繰り返し5回目)
最近、野菜を嫌がる。
塗り絵をはみ出さずに塗れる。
数字盤50を3分。
九九を5の段まで言える。
服を自分で脱ぎ着する。
たたむのはまだまだ下手。
うんちの後自分でお尻を拭く稽古を開始。



まーちゃん。
漢字盤 絵の方は早く置ける。漢字にすると嫌がる。
数字盤30 をママと一緒に置く。
数字は10まで数える。逆唱もできる。
エジソンの箸や鉛筆を上手に持てる。
やっぱり野菜が苦手。
靴下や靴を自分ではく。
歌が大好き。ダンスをするのも大好き。





記録のみ。
【2008/12/09 22:20 】
希のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
言葉の爆発期
20081204012730
ここ数日、まーちゃんの言葉がすごい勢いで増えてます。


ここ2~3日は「ととちゃん」を連発!(←おじいちゃんのこと)


おじいちゃんも鼻の下を伸ばして喜んでます


2語分を言うようになり、数字を10まで数えたりもします。


ひらがなより数字の方が好きみたい。


話すのが遅いかな~と思っていたけど、ここにきて大爆発です


【2008/12/04 01:25 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
おばあちゃん
26日におばあちゃんが亡くなりました。


お通夜お葬式は無事終わりましたが、なんだかドッと疲れました。


92歳。


足は悪かったけどとても元気だったのに、、、


本当に急でした。


寂しくて、胸に穴がポッカリ空いた感じです。


明るくて優しくて温かい、天使のような祖母でした。


色んな場面で思い出しては涙がでちゃいます。


復活にはしばらくかかりそうです


【2008/11/30 23:33 】
その他のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
えびね温泉
今日はあいにくの雨。


でもパパがお休みを取れたので、家族でえびね温泉に行ってきました


えびね温泉!


この温泉すごくお湯が良くて、乾燥する冬はすぐに肌が痒くなる息子に、とても合ってるみたいなんです


ここの温泉水を化粧水代わりに肌に塗ってあげると痒みが治まる


我が家では魔法の水と呼んでいます


この魔法の温泉水を買って帰ってご飯も炊くし、お味噌汁も作ってるんですよ


オススメの温泉です!

【2008/11/24 23:47 】
お出かけあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
アドベンチャー
20081123211705
今日はパパがお仕事だったので、子供たちとアドベンチャーに行ってきました


三連休の中日で凄い人!


びっくりしました


写真は巨大なぬいぐるみの前でご機嫌な子供たちです。
【2008/11/23 21:16 】
お出かけあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
貸し切り白良浜
20081120190305.jpg



今日は公文の日。

いつもどおり早めに家を出て、白良浜に遊びに行きました。

お天気が良かったのに誰もいないビーチ。

貸し切りでした。

なんて贅沢

【2008/11/20 19:02 】
お出かけあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
幼稚園の面接
20081120083815.jpg


面接と言っても名前と年を聞かれただけですが


昨日、来年から通う予定の幼稚園に願書を提出してきました

自転車で約15分。

3キロくらいの道のりです。

雨が降ったら送り迎えはどうしよう?と少し不安ですが、なんとか頑張ってみようと思ってます

幼稚園、すごい所にあります。

周りが山、畑、田んぼ!

庭園からの景色にビックリしてしまいました

しかも園舎の古いこと、、、

雨漏り大丈夫かしら?と言わんばかりの状態です。

でも私、とっても気に入りました

こんなに自然に囲まれて、みんなが大切に使ってきた園舎で学ぶことが出来るなんて素敵

今のところ学年15人くらいで男の子が5人だけなんですって!

希、ハーレムです


先生は園長先生を入れて4人。

みんな優しそうだし、希も安心してました。


面接の後、園庭で少し遊ばせてもらいました。

凄い風にも負けず、元気に走り回ってました

離れるのは寂しいな~と思っていたけど、すごく楽しみになってきました

来年から毎朝、お弁当作り頑張りま~す

【2008/11/20 08:37 】
希のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
世界大会
20081115082705.jpg


予定どおり空手の世界大会を見て、昨日の晩に白浜に帰ってきました。

世界大会はやっぱり雰囲気も良かったし、レベルも高く、迫力ありました

希は沢山の国旗に大喜び

半分くらいしか分からなかったみたいだけどね。


国旗と同じように、いろんな肌の色やいろんな目の色の人間がいるんだって感じてくれたと思います。



まーちゃんはエジプトやスイスの選手たちにとても可愛いがってもらいましたよ。

最初はビビっていたまーちゃんも最後にはバイバイできるようになってました

試合は勝負なので仲良くとはいきませんが、コート以外では和やかな雰囲気で交流していて、スポーツっていいな~と思いました。


それにしても東京~白浜の移動は遠いです


疲れた~
【2008/11/15 08:24 】
お出かけあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
もうクリスマス!
20081113081204.jpg

20081113080904.jpg

20081113075905.jpg

20081113074904.jpg


せっかく毎日書いていたのに、あまりに疲れていたので書けませんでした

実は、、、








ディズニーランドに来ています


天気が心配だったけど、なんとかもってずーっと曇り

パレードもショーもアトラクションも楽しめました

平日のうえ、予報が雨だったからか、割と空いていたし~


半端じゃなく寒かったけど


ランド城前のクリスマスショーは抽選でしたが、なんと最前列


イルミネーションもダンスもホントに凄かったし、ミッキー達も可愛かった


シーは町中クリスマスの飾り付けがすごくて、素敵!

最後の水上クリスマスショーはとてもドラマチックで、恋人同士ならかなり盛り上がるだろうな~。



希は男の子だからか、キャラクターとふれ合うのはあまり喜びません。

やっぱり遊園地が一番好き

好きなのは何回でも乗ります。

スカットルのスクーターやアリスのティパーティなんて4回乗りました

4才だから4回なんだとか、、、


ぐるぐる回って私は気持ち悪かった



まーちゃんはやっぱり女の子

アリエルなんかは大喜びだったし、大好きなミニーちゃんのハグに嬉しさで目がキラキラしていました


歩きまくって疲れたけど、クリスマスイルミネーションは綺麗だったし、大満足のディズニーになりました
【2008/11/13 07:47 】
お出かけあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
