【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
34週に突入!
妊婦ブルーでしたが、
皆さんからの励ましのお陰で立ち直りつつある希ママです。

本当に温かいメッセージありがとうございます!
ブログ書いてて良かったなーって思います



さて、今日から34週に突入です!

相変らず自宅安静で張り止めを飲んではいるけれど、
無事34週に入ったって事でなんとなく安心しています。

34週を超えると肺機能とかも出来上がって、
もし生まれてきても問題なく成長する確立が高くなるそうです。

あ~、良かった

さて、先日の検診で。。。
続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/08/31 14:05 】
ママのあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0)
妊婦ブルー
最近の希はワガママ君です。

とにかくかまってもらいたいのか、
「ママーママー」を連発!

ちょっと他に気を取られたり、叱ったりすると、
物を投げたり、大声で泣いたりします


もしかしたら。。。
お腹に赤ちゃんがいるのが分かってヤキモチ焼いてるのかなあ~?


なるべく息子中心で生活していきたいし、寂しい思いはさせたくない!

思ってはいるんだけど。。。
自宅安静中だし、お腹も大きくなって動きにくいし、
思うようにならなくてイライラしちゃう事もあったりするんです

こんなんじゃ希にも胎教にも悪い!


あ~あ。妊婦ブルーです

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2006/08/23 14:28 】
希のあれこれ | コメント(9) | トラックバック(0)
祝1歳10ヶ月!
希くん、無事に1歳10ヶ月を迎えました~

希の1歳10ヶ月

1、身長 測ってません
  体重 11.0キロ

2、1~11まで指で表現できるぞ~
  (トーマスのお陰かな)

3、トイレトレーニングは進まず
  (全然上手くいきません)

4、ものすごく恐がり
  (海・川・大きな動物・恐い絵など、恐がる)

5、フォーク・スプーンが使えるぞ
  (でもスプーンはまだ下手で、よくこぼす)

6、荒っぽい遊びを喜ぶ
  (パパと遊ぶのが好き)

7、言葉が少し増えたよ~
  (ピーポーピーポー・ガオー・ピヨピヨ・ミーンミーン等)

8、踊りが上手になったよ
  (NHKの番組を見ては一緒に踊るよ)

9、坂道・階段が大好き
  (何度も坂道を走り降りたりするので見てるほうが恐い)

10、海・川・プールデビューしました
  (でも恐がって泣きまくり)



今年、海や川遊びデビューをしました。

でも恐がっちゃって駄目

本当にアカンたれの希です。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/21 14:36 】
希のあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
どうもお腹の調子が。。。
今週の木曜日から9ヶ月に突入!

自宅安静していると時間が経つのが遅いんだけど、
もう9ヶ月になるんだーっと思うとアッと言う間。

暑い夏を越したら可愛い赤ちゃんに会えるんですよねー

本当に楽しみです♪


今、お医者さんに処方されてる薬ですが。。。
続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2006/08/15 15:29 】
ママのあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
自宅安静になっちゃった
31週に入りました。

検診に行くとなんと子宮頚管が25mmしかない


先生「自宅安静してもらわなきゃいけないなー」

希ママ「えーーーー?!」

先生「これ以上短くなったら入院だよ」

希ママ「ゲゲ!?」

先生「何か無理した?」

希ママ「・・・・。」

先生「家でゴロゴロしててね」


ってな感じです。

秋田4泊に引き続き、愛媛に1泊旅行に行ったなんて言えませんでした


続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/08/10 18:17 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
妊娠30週と希の海デビュー
昨日30週に突入。

お腹も順調に大きく重くなってきました。
ちなみに体重はすでに10キロオーバー
(産婦人科では8キロオーバーと言うことになってるんだけど。。。)

母子手帳にはしっかり
「体重注意」
のハンコを押されてしまいました。

とほほ

さて、先日行った秋田旅行。。。
続きを読む

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2006/08/04 12:06 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
