【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
祝・2歳3ヶ月!
希くん、無事2歳3ヶ月を迎えました~。

1、体重 12.5キロ
  身長 測ってませんが大きい

2、1~30まで数えるよ
  英語は1~20までならOK

3、でんぐり返りやダンスが得意だよ

4、トイレトレーニングは全然だけど、
  「ウンチした」って言ってくれるよ~
  
5、甘いお菓子にジュースが大好き
  困ったちゃんです

6、Lサイズのオムツがそろそろキツイのでビッグにするか悩み中

7、三輪車を上手にこげるよ

8、1月21日の寒稽古に参加したよ

長居公園で行われた道場の寒稽古に参加!

20070121085802.jpg



最年少だったけど頑張って走ったり、突き蹴りもしました。


寒くてちょっと可哀相だったけど、本人は。。。

「楽しかった~」

って言ってました


逞しい希の言葉が嬉しかったな




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/01/23 17:52 】
希のあれこれ | コメント(5) | トラックバック(0)
祝3ヶ月!
まーちゃん、今日で無事3ヶ月を迎えました


20070117173332.jpg



まーちゃんの3ヶ月

1、体重 約7キロ
  身長 測ってませんが大きい

2、あやすと時々声を出して笑うよ

3、首は自由自在に動くけどまだ完全に首はすわってない

4、便秘が治ったよ~
  浣腸せずとも1日1回のペースになってきたぞ
  まだゆるゆるで黄色いうんち!でも白いツブツブが無くなってきた

5、おっぱいは1日5~7回
  お昼間は3時間~4時間おきに飲みます

6、夜は5~7時間くらいまとめて寝てくれるよ
  すごく楽になってきた

7、手をげんこつにしてそのまま口に入れるのがマイブーム
  口が裂けるんじゃないかと思うくらい(笑)

8、首も腕も太ももも輪ゴムをしたようにムッチリ
  ばあばに「朝青龍」と言われています(涙)

9、テレビのCMが好きのようで音楽がなるとじーーーっと見ます

10、耳が臭います。。。
   ちゃんと洗ってるんだけど臭います
   でも好きな臭いなのでついついクンクン嗅いでしまう私


と言った感じです。

成長曲線の1番上のライン。

順調にポチャポチャに育ってくれてます


追加:今日お風呂でまーちゃんにうんちされました




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2007/01/17 17:32 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
消防出初式
今日は和歌山城で消防隊の出初式がありました。

パパは夜勤で朝帰りだったのですが、
希を連れて行ってやりたいからとその足で出発。

パパ、ありがとねーーー


で、9時30分から行ってきました、和歌山城


「出初式」テレビでは何回か見たことがあるけれど、直接見るのは初めて!

感想は。。。


すごーーーい!!!


はしご車やポンプ車、救急車が何台も停まっていて、すごい迫力!


沢山の車に希も大興奮&大喜び~


パパ、疲れているだろうに連れて来てくれてありがとねー。


↓大興奮の希の図

20070114233049.jpg




消防車の行進のあとは、レスキュー隊の救助訓練の様子や、
ポンプ車による放水訓練なんかも見れて、本当に面白かったよ


見学は無料だし、「出初式」結構お勧めですよ。


また来年も連れて行ってあげたいなーと思いました。


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2007/01/14 23:29 】
お出かけあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます!

皆さん、新年明けましておめでとうございます

良いお正月を迎えられてることと思います。



さて我が家は、カニ旅行!
行ってまいりました~!

チビは2人もとっても賢くしてくれて、すごく良い旅行になりましたよ。

まあちゃんは2ヶ月半だったので温泉もカニも無しで可哀想でしたが、
希はすごく喜んでくれました

泊まったのは金波楼と言う旅館。

かに道楽の関連会社になるらしいのですが、部屋や温泉から見える景色は最高!

フロントや従業員さんも感じ良くて、足の悪い祖母の為に車椅子を用意してくれたり、まあちゃんのベビーカーもレンタルしてくれました。

料理も食べきれないほどで、カニのお刺身なんかめちゃくちゃ美味しかったですよ~

城崎マリンワールドの横に立っているので子供連れの旅行にはもってこい!

かなりお勧めです



さて、下記は城崎マリンワールドに行った時の写真です。

ペンギンのお散歩に希が大興奮

私もあんな間近でペンギンを見たのは初めてだったけど、あまりの可愛さに感激

でもこの後、希は足をペンギンにつつかれてびびってました

怖がりで心配だわ


20070102082300.jpg

【2007/01/02 08:16 】
お出かけあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
