【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まーちゃんの4ヶ月検診
今日はまーちゃんの4ヶ月検診でした。


体重 7.37kg

身長 65.6cm

頭囲 41.7cm


沢山来てる4ヶ月の赤ちゃんの中でも
一際「ぽっちゃり系」のまーちゃん。


やっぱり7.37kgもありました!!!


成長曲線の上の方

まあ、発育曲線の中に入ってるから心配ないかな。


特になにも問題なく検診も終了。

良かったです


しかし。。。

問題があるのは希のほう!

係の女の人に寄っていっては話しかけ、
同じ年くらいの子供には抱きつき、
「一緒に遊ぼうー」と叫び、
他のベイビーにチューしに行こうとします


ほんとに社交的すぎる!?


末が恐ろしいです



さて、週末に遊びに行った時の写真を頂きました。

ブログに載せてもいいよーと言ってもらえたので、アップします。

2人ともなかなか可愛く撮れてるでしょ


DSCN1914_448.jpg


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2007/02/28 22:21 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
こうだい君と遊んだよ
昨日、パパの会社の上司のお家に遊びに行ってきました。

子供2人も連れて家族4人。
本当にお世話になりました。


さて、そのお家には横に広いお庭があって、
バーベキューのできるテーブルなんかが置いてあるの!

とっても素敵

あんなお庭があったら人を呼んでも楽しいだろうなー。



そして上司ご夫婦には男のお子さんが1人。

希と同じ年のこうだい君です。


最初は人見知りしていたこうだい君も、
しばらくしたら希とすっかり意気投合!

男の子同士だからオモチャも一緒。
機関車やプラレールなどなど。。。
とても楽しそうに2人仲良く遊んでました。


やんちゃな希が叩いたりしないか心配したけど、
2人で遊ぶ姿を見て一安心。

これなら幼稚園に行っても大丈夫かも?ってちょっと安心


そして希同様、私は奥様と意気投合。

これに懲りず、また一緒に遊んでくださーい

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2007/02/26 19:05 】
お出かけあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
35ピース&48ピース
24ピースパズルが一人でできるようになって1週間。

もう35ピースも一人で組み立てるし、
48ピースも絵が沢山あるところはできるようになりました。


48ピースに至っては大人の私でも難しいって思うんだけど。。。


ほんと、子供の能力って計り知れない!!!



一人で「あーでもないこーでもない」と
パズルを組み立ててる姿を見ると感動すら覚えます


パズル購入して良かったなー。


お勧めですよ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2007/02/22 12:32 】
希のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
すごい咳
ここ暫く調子の悪かった希の咳がおさまってきたと思ったら、
まーちゃんまで咳をするようになってきました。


あまりに酷くなってきたので週末に小児科に連れて行くと、
やっぱり希のが染ってしまってたみたい


抗生物質などをもらい帰ってきたけど、病気をさせてしまったことがショック

たった3~4ヶ月の赤ちゃんなのに咳をして苦しそうにしてるのを見ると可哀想で。。。

代わってやりたいよ~


でもお医者さん曰く、

「2~3週間はかかるよ。ひどくなったら入院もあるからね。」

だって


まーちゃん早く良くなってね!


【2007/02/19 01:00 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)
24ピースパズル
最近の希くんはパズルが大好き。

今までは私と一緒に作っていたけど、
昨日は知らない間に希一人で24ピースパズルを組み立ててました!


すごーい


写真は組み立てつ得意げな希です

次は36ピースに挑戦するって。

頑張れ~希


20070215062251.jpg

【2007/02/15 06:21 】
希のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっと~ちょっとちょっと!
1週間ほど前。

朝、いつものように娘の泣き声で目が覚めると。。。

なんとっ!?


まーちゃんが布団から飛び出して、壁に頭をぶつけて泣いてました


ちょっと~!!!

それは移動しすぎと違う?

可哀想だけど、壁に頭をぶつけてバタバタしている娘を見て、思わず笑ってしまいました


同時に、そんなに移動ができるぐらい足の力が強くなったんだ~って、娘の成長にビックリ!


まーちゃんは希よりやんちゃかもです


ちなみに今日の希。面白い写真が撮れたのでアップします。

パパのサングラスをかけて遊んでいるところ。

ちょっと間違ってるけど、そこがまた可愛かったです。


20070212011800.jpg

【2007/02/11 17:01 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(5) | トラックバック(0)
海南「わんぱく公園」
今日は海南にある「わんぱく公園」に遊びに行って来ました。

http://www7.ocn.ne.jp/~kainan/wsyokai.htm


ここへ来るのは2回目だけど、やっぱりいいなー。


自然がたくさんあるし、遊具も色々あって面白い


希も2歳3ヶ月になって、
自由自在に遊べるようになったので楽しそう!


ママとしては無料なのが嬉しい


また遊びに行きたいスポットです。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2007/02/03 23:17 】
お出かけあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
映画 「夏物語」
今週の月曜日、久しぶりに1人で映画に行ってきました。

子供は2人ともばあばに預けて!


子育てしていると、なかなか映画になんか行く機会ないのですが、
この映画だけは話が違う!!!!!


そう、イビョンホンさん主演なんですもん


恥ずかしながら、私、イビョンホンさんのファンです。

シャープな顔も理知的な雰囲気もすべてが好みのタイプ


えっ???
旦那と全然タイプが違うって???


うーーーん。。。
理想と現実ってやつですぷぷぷ。


さて、肝心の映画ですが。。。


はっきり言って、めーーーーーーっちゃ良かったです。


私はイビョンホンさんの映画はだいたい見ていますが、
この映画一番好きかもです。


「夏物語」ハマリました!!


ほのぼの・・・とした前半と打って変わり、
怒涛のような後半・・・。
そしてウルウルと涙が・・・


もう途中からずっとボロ泣き
家に帰ってからも、思い出してボロ泣き
翌日、映画の話題に触れただけでボロ泣き


やっと落ちついた今日この頃。


やっぱりイビョンホンさん最高です!!


相手役のスエさんも凄く素敵。
純真さがにじみ出てて、その演技も涙を誘いました。


本当に気持ちよく泣ける映画。お勧めです。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2007/02/02 11:07 】
お出かけあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
