【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ムチムチぼさぼさバクバク
ゴールデンウィーク前半は実家に来ています。

いいお天気で嬉しいですね~

洗濯物も良く乾くし、公園に行っても気持ちいいです。

しばらくのんびりさせてもらいます



さて、写真は道場で撮ったまぁーちゃんの迫力のムチムチバディーです

手首は輪ゴムで止めたようにお肉がぷにぷに

足なんてお尻みたい!


さすが我が子



伸ばしっぱなしの髪の毛はボサボサで、後頭部には少し毛玉が

女の子だから伸ばしてあげたいけどなぁ~。

どうしたらいいんでしょう?

前髪が目にかかってきてるので、ここだけカットするべきか?

迷っているところです。


あと、最近のまーちゃんは親指しゃぶりの他にゲンコツまるごとしゃぶりがお得意です


バクバクと口いっぱいにほうばって、顔じゅうよだれでベタベタにしてくれます。

女の子なのに。。。


大きすぎる口になったらどうしよう、、、と悩む母です


20070430080502.jpg

【2007/04/30 08:04 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
コロコロぐるぐるガジガジ
最近のまーちゃん、行動範囲が広がってきて危なっかしいです。


右回り限定ですが寝返りと寝返り返りを駆使してコロコロ


これも右回り限定ですが、うつ伏せでお腹を中心にぐるぐる



目が回らないのかしらん


しかも歯が生えてきそうで気持ち悪いのか、希はあまり使わなかった歯固めのオモチャをガジガジ


しかも歯固めでは飽きたらず、テレビのリモコン、オモチャの箱、私の指までガジガジ

これが割りと痛いの~


どんな強い歯が生えてくるか楽しみです


20070428150303.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/04/28 15:53 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)
祝・希の2歳6ヶ月
希が無事2歳6ヶ月を迎えました。

どんどん大きく逞しく成長する息子。

とても嬉しく、少しだけ寂しく思っている母です。



希の2歳6ヶ月

1.体重 約13.5キロ
  身長 測ってません

2.自分でパジャマのズボンが履けるよー。
  でもまだまだ時間がかかります

3.オムツをビッグサイズに変えたよ。でもLも使えます。
  この夏にオムツを外すべく、トイレトレを復活!
  でも引越し先のトイレは和式なのでオマルで挑戦。
  時々オマルにおしっこをするよ。(うんちはできません

5.パズルは54ピースを1人で出来るようになりました。
  今は70ピースと日本地図パズルに挑戦中。
  はさみも使えるようになってきて直線なら切れるよ。

6.お友だちに飛びかかったり抱きついたりして泣かせます。
  悪気はないんだろうけど、力加減が分かってないから困ります

7.「イヤー」「キライ」を喜んで使います
  これが反抗期って言うんかな?疲れます。。。

8.初めてカラオケに行きました。
  「おつかいありさん」「あんぱんまんマーチ」等5曲くらい歌いました。
  (かなり下手くそですが

9.強い海風がふくと「おうちにかえろー」と泣きます
  恐がりで心配。。。(白良浜で強風にビビル息子↓)
  でもカミナリがなると泣きながらおへそを隠すのが可愛いです。

20070423100804.jpg




10.指しゃぶりが治りません
   寝るときには枕の端っこを触りながら寝ます。



話し言葉も増えてきて、1人で出来ることが増えてきました。

でもお友だちに抱きついたりして泣かせてしまうので、
どこに連れて行っても目が離せません。

マーちゃんも可愛がってくれるのは嬉しいけど、すぐ泣かせてしまいます。

やんちゃで暴力的なのでちょっと心配です


まーちゃんはコロコロと家の中を転がって、
こっちも目が離せなくなってきました。

きっとこれからが大変なんだろうなー。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/04/23 10:40 】
希のあれこれ | コメント(5) | トラックバック(0)
平和だなぁ~
昨日の事ですが、すごく驚いたことがあります。


お昼頃、突然!


「白浜警察からお知らせです」

と町全体に響き渡るアナウンスがっ


火事か津波か何事か


思わず非常用袋を取りに行こうとした私


「〇〇町に住む〇山健二さん62歳が午前3時に家を出たきりで未だ戻りません。見かけられた方は白浜警察まで…」


はぁ迷子の老人を探すアナウンスを町中に?
そんなの大阪じゃありえない

本当にビックリです。


そして経過すること2時間。。。


「白浜警察です。皆様、〇山健二さんが見つかりました。有難うございました。」
再びアナウンスが。


私一人で大爆笑


あまりに平和な町、白浜
ほんと大好きです
【2007/04/21 22:12 】
その他のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
ワールドサファリ&パソコン復活&お風呂故障
せっかく白浜に来たのだから。。。

「アドベンチャーワールド」へ行こう!!!


昨日、子供2人連れて行ってきました。

まーちゃんは抱っこ、希は手を引いて、
しかも私は運転免許がないのでバスに揺られてです

でもサファリまでバスで200円で行けるの!

嬉しい


疲れるけど、希が喜ぶならエンヤコーラ


少なくとも2年はこちらに住むだろうから、
もちろん年間パスポートを購入

これでサファリに行き放題!!!

やったー


↓はイルカのショーを見て真剣な顔の希。

まーちゃん???

抱っこ紐の中で寝っぱなしでした


肩こったけど、週に1回は来てもいいなーなんて思った母でした。


20070420121604.jpg





引越しして3週間が経過。。。
やっとパソコンが繋がりました!

これで携帯からブログを更新しなくてもすむよーーー


これからバンバン更新していきます!

いや、、、更新しよう。。。

いやいや、更新できるといいな。。。





そして昨日、、、
お風呂を沸かす為のハンドルを壊してしまいました。。。

なんだか動きにくいハンドルだなーとグリグリしていたら、

バキッ!


根元から折ってしまいました。。。

なんて馬鹿力

昨日はおうちのお風呂に入れず、
仕方無しに近くの公衆浴場へ。。。

温泉なので気持ちいいーーーー


でも毎日温泉に行くわけにもいかず。。。

本日修理です

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2007/04/20 12:13 】
お出かけあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
まぁちゃん祝6ヶ月離乳食開始
まーちゃんが無事に6ヶ月を迎えました。

ホンとにあっと言う間だったぁ

と、言うことで離乳食開始

昨日、10時の授乳の前に定番の`重湯'。

スプーン1杯だけだけど、嫌がらずに食べて(飲んで?)くれました。

しかし、、、
2年前にしたはずなのにすっかり離乳食の進め方を忘れてしまってる私


もう一度本で勉強し直しです



まーちゃんの6ヶ月

1、身長 ?
体重 ?

2、右回り寝返りと寝返り返りでコロコロ移動するよ

3、背中でズリバイが得意

4、うつ伏せで顔を上げるのが大好きで、長い時間ご機嫌疲れないのかな?

5、指しゃぶり大好き

6、とても良く笑うよ

7、おっぱいは1日5回。夜はほとんど起きません。

8、キャーキャー奇声を発します

9、ママを理解してるのでママ以外の人を人見知りします。

10、歌を歌うと喜んでくれます(下手だから?)


すくすく成長してくれて嬉しいです

2人めだし、女の子だからすごく育てやすいように思います。


20070419084009.jpg

【2007/04/19 08:39 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
仲良し兄妹
白浜に帰ってきました。

こちらは日差しが強くて、私の日光アレルギーも早くから出ちゃいそうです

まだ近所の地理も良く分からないので、希とまーちゃんを連れて散歩に出かけましたが。。。


何も無い


公園も無いみたい


まぁ、自然がいっぱいだからいらないっちゃーいらないのかな?

が運転できないので、公園もバスで移動するしかないようです。

とほほ


さて、話は変わって。

最近の希はまーちゃんと遊ぼうとします。

強引に車を持たせたり、テレビを見せようと無理矢理まーちゃんの顔をテレビに向けたり。。。

いつもまーちゃん泣きまくりです。

仲良くしてくれるのは嬉しいんだけど、ヒヤヒヤする毎日

このあいだはお菓子をまーちゃんの口に入れようとしてて驚いた~


目が離せません。



今日は希がまーちゃんを抱っこしている写真を投稿します。


この後、まーちゃんが大泣きしたことは言うまでもありません

20070410182304.jpg

【2007/04/10 18:21 】
希のあれこれ | コメント(5) | トラックバック(0)
うつ伏せ寝
実家に帰ってきてます。

こっちに来てから分かったのですが、まーちゃんは人見知りをするようになりました。

白浜に家族だけでいるのとは違い、実家は人の出入りが多いから仕方ないのですが。。。

知らない人に抱かれると大泣きです

希もこんな風だったかな???

2年前のことなのにすっかり忘れてる私です



そして、まーちゃはうつ伏せが大好き

そのまま寝てしまうこともしばしば。。。

お尻とが可愛いから写真を撮ってみました。

後頭部のハゲも今限定!


20070405001705.jpg

【2007/04/05 00:16 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
