【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大阪です
今週は大阪に帰って来ています。


今週末の試合に助っ人出場するために


4年ぶりの試合。。。


すっかり鈍った体にはキツイのですが、可愛い後輩の為


エンヤコーラです


やんちゃ坊主の希と、超人見知り中のまーちゃんも連れての試合会場!


想像するだけで恐ろしい~


まぁ、なんとかなるかな





今日の写真は「まーちゃん、すっかりお座りが上手になりました」の図です。


20070525002304.jpg

【2007/05/25 00:21 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
今日もとれとれ
今日もとれとれ市場です。


土曜日だから人もいっぱい大繁盛です。


儲かってるだろうなぁ~などとセコイ事を考えてしまう私。。。


さて希ですが、最近の集中力の付き方には私も驚きます。


とうとう日本地図パズルを一人で完成させました


私が夕飯の準備をしている間に出来上がってるじゃないですか



ホントにスポンジのような柔らか頭



でも。。。

20歳過ぎれば只の人、になるのかな


20070519201204.jpg

【2007/05/19 20:10 】
お出かけあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
まーちゃん☆祝7ヶ月☆
昨日まーちゃんは7ヶ月を迎えました

おめでとー!!!


まーちゃんの7ヶ月


1.体重 ???
  身長 ???
測ってないので分からないんだけどよく「大きいねー」と言われます。

2.寝返り完成。お座りもかなり出来るぞ。
  腹ばいが大好きで、最近はズリバイで結構移動するよ。

3.お尻をあげてよつばいになります。もうハイハイの準備?!

4.2回食に進む。朝10時と夜6時。おっぱいは5回。
  朝・きなこバナナ 夜・米粥 かぼちゃのマッシュ など。。。

5.うんちは1日1回 おしっこは数回。オムツはMサイズです。

6.なんでも口に入れるよ。
  希のおもちゃが危なくてヒヤヒヤです。

7.ブブブーと言うのがマイブーム。よだれをタラタラ流します。

8.ママ以外の人の抱っこは嫌がる。愛想はいいんだけどな。。。

9.お兄ちゃん大好き!
  きつい事をされてもあまり泣かなくなってきました。

10.朝は6時くらいまでぐっすり寝てくれる孝行娘です。


なんだかあっと言う間の7ヶ月です。

希の時は「早く大きくなれー」って思ってたけど、
今はまーちゃんに「ゆっくり大きくなってね」と思います。

赤ちゃん時代って本当に貴重!!!

この可愛い時期をもう少し味わいたいと思う今日この頃です

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2007/05/19 00:09 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
3日連続!
今日もとれとれ市場に来ました


ここは空調も完備だし、遊具はたくさんあるし、最高です


まーちゃんは歩行器で遊ばせます。


バックで行きたい所目指してどこまでも移動します。


すごく楽しそう

20070517141804.jpg

【2007/05/17 14:17 】
お出かけあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
お尻を持ち上げて
今日はとれとれ市場に遊びにきました。


平日なのに割りと人が多いです。


ここ2~3日前からまーちゃんがお尻を持ち上げます。

ズリバイも上手くないのにもうハイハイの準備


20070516141505.jpg

【2007/05/16 14:14 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
日本地図
最近のお気に入りの玩具は「日本地図パズル」です。


どこがどの都道府県とかはあまり分からないんだけど、形を見て覚えちゃうみたい。


ライオンに似てるとか蟹みたいとか言いながら作っていきます。


見てたら可笑しいですよ。

まーちゃんは色とりどりのピースに興味津々。


口に入れようとするので危なっかしいです


20070516013702.jpg

【2007/05/16 01:35 】
希のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
母の日
母の日ですね。


我が家もパパと自分の母親にプレゼントを送りました。

喜んでくれたらいいなぁ




さて今日は珍しくパパが1日お休みだったので、色々遊んできました。


お弁当を作って新庄公園→エアコンを買いに電気屋→母の日だったので外食→白良浜近くの足湯


と盛り沢山の1日でした。

楽しかった~白浜大好き


と、まだまだ観光気分の私です



そうそう今朝起きたらまーちゃん腕を3箇所も蚊に刺されてました


なんでパパを刺さないのよ~っと思ってしまった私。。。


ははパパごめんね


写真は蚊に刺されて腕が赤くなってる可哀想なまーちゃんの図。

もちろん!敵討ちせねば!

憎き蚊は抹殺しましたよ

20070513235706.jpg

【2007/05/13 23:55 】
お出かけあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)
家族サービス
今日はパパのお仕事がお昼で終わって、そのあと家族でアドベンチャーワールドに行くはずだったのに。。。


仕事が忙しすぎて、帰って来たのが5時だったの


結局アドベンチャーワールドには行けず。

トホホ。


でもパパさん悪いと思ったのか、夕方からドライブに連れて行ってくれました

三段壁と白良浜まで。


白良浜は涼しくて夕日が綺麗だったな


パパ、家族サービスご苦労さま

20070513022005.jpg

【2007/05/12 23:11 】
お出かけあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
まーちゃんの離乳食
まーちゃんの成長が著しいです!


まず移動距離が飛躍的に伸びました。

ハイハイは出来ないけれど、寝返りとズリバイを駆使。

もうお尻をあげようと頑張ってます。

希よりも早いような気が。。。


女の子はやっぱりオマセなのかな?



さてまーちゃんの離乳食を始めて3週間。
内容をメモしときます。

1日1回。

10時の授乳前に大さじ1~3くらい。

まとめて作って冷凍している10倍がゆが中心。

だし汁を足したり、人参、ポテト、コーンなどのマッシュを混ぜて食べさせてます。


今のところアレルギーなどは出てません。

良かった

次の月誕生日から1日2回にしようかな~?



写真は昨日のもの。

家族4人で近くの体育館に空手の稽古をしにいきました



20070510174705.jpg

【2007/05/10 17:45 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
うんちした~
今朝、希くんが初めて「おまる」にうんちしました~


おしっこはもう何度か成功していたのですが、うんちは初めて!


色も形も最高
(基準がわからんけど)


とても嬉しい一日となりました




20070510173203.jpg

【2007/05/09 17:26 】
希のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
カラオケ
今日は親戚の経営しているカラオケボックスに遊びに行きました。


希は「ぞうさん」他10曲を熱唱

20070507003324.jpg




かなりの音痴です


でもまーちゃんはお兄ちゃんの歌を聞いて大喜びでした


20070507003107.jpg

【2007/05/06 20:21 】
お出かけあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
丸坊主
希くん、本日「丸坊主」にしました~


私は大反対したのですが、パパがどうしてもと言うので仕方なしに。。。


でも、、、
思ったより似合ってるかも???


まぁ、すぐに伸びるもんね

良しとしよう!


この写真は親戚のお兄ちゃんたちとです。


男の子が3人もいると大変!


大騒ぎな1日でした


20070505012609.jpg

【2007/05/05 01:25 】
希のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
特急くろしおにて
今、白浜に帰る特急の中です。


まーちゃんは熟睡中。


腕があまりに可愛いのでパチリ


美味しそう

20070504121603.jpg

【2007/05/04 12:15 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
顔デカっ?!
引退して4年。。。


空手は指導のみと思っていましたが、急遽ピンチヒッターで出場することが決定

昨日から稽古を始めました。

が、、、
今朝は全身筋肉痛


後輩の為と言えど、辛い~


4年のブランクは3週間でどこまで埋まるのでしょう?

トホホ



さて昨日、お仕事を頑張ってるパパに写メールを送るため、子供達の写真を撮りました。

よしよし、可愛く撮れたぞっと思ったら。。。



ひょえ~


まーちゃん!顔デカイ!


完全に遠近法を無視してる~


これも今限定でありますように。。。と願う母でした。


20070503071402.jpg

【2007/05/03 07:12 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
おすわり出来るよ
ゴールデンウィークもあと半分。


皆さんはどんな風に過ごしているのでしょう?

テーマパークや水族館、家族旅行に行ってるんだろーなー。



このGW、我が家のパパさんはお休み無しでございます

分かっちゃいましたが、やっぱりなんとなく寂しいものですね


と、思わず愚痴ってしまいました。。。

すいません


気を取り直して、
まーちゃんですがかなり長い時間、ひとりで「おすわり」の姿勢が出来るようになりました

まだ自分ではおすわりできないし、少し前屈みなんですけどね。

腰がかなりしっかりしてきたようです。


昨日できなかった事が今日は出来るようになってる。。。

1日1日が楽しみな毎日です



20070502112004.jpg

【2007/05/02 11:19 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
