【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
疲れる~
希は毎日お外へ遊びに行きたがります。


まぁ当たり前なんだけど、ママと真央は大変です


日焼けも嫌なんだよね~


でもなるべく子供中心にと思い、昨日も外出。


最近カメラを向けると変な顔しておちょける希


ちゃんとした写真を撮るのも一苦労


疲れるぅ~


20070630075602.jpg

【2007/06/30 07:55 】
希のあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
アドベンチャーワールドの感想
楽しかったですよ~


なんといっても前に行った時より遥かに楽でした!


希はとてもお兄ちゃんになってて、お手伝いとかもしてくれるし、まーちゃんは腰が座って縦抱っこができるので、やりやすかったです


たった2ヶ月の間に2人とも成長してるなぁ~と感じました。


この調子だと来月の東京ディズニーランドもなんとかなりそう


楽しみです


20070629010605.jpg

【2007/06/28 22:59 】
お出かけあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
帰りま~す
お土産売り場で象さんのぬいぐるみを買わされて(私はパンダが良かった)機嫌よく帰りのバスに。


バス停でバスを待っているあいだに本日最後の記念撮影


まーちゃんはほとんど寝ていたたので、初ショット


20070629005703.jpg

【2007/06/28 16:50 】
お出かけあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
遊園地
アドベンチャーワールドには遊園地もあるんで1つだけっと約束して、幼児向けの電車コースターに乗りました


初めて1人で乗ったので、少し怖かったみたい


20070629005105.jpg

【2007/06/28 16:46 】
お出かけあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
明浜と愛浜
双子の赤ちゃんパンダを見にきました


とーーーっても可愛い


このタイミングで白浜に転勤になって良かった!って心底思ってしまったわ


ちょうどまーちゃんくらいの大きさで、丸々と太っているところがまたまたそっくり!


まーちゃんと3兄妹でもいけそうです


20070629004703.jpg

【2007/06/28 16:37 】
お出かけあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
サファリバス
サファリバスに乗って動物を見学中


バスの中は冷房がガンガンで快適です


希は知ってる動物の名前を連呼して、バスの中で目立ちまくってます


まーちゃんは熟睡中


さぁこれから肉食獣ゾーンです



20070628145902.jpg

【2007/06/28 14:57 】
お出かけあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
イルカのライブ
イルカのライブはすごいんですよ~


希もまーちゃんも大喜び


20070628143103.jpg

【2007/06/28 14:29 】
お出かけあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
シロクマ
涼しそ~


20070628133202.jpg

【2007/06/28 13:31 】
お出かけあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
今からアドベンチャーワールドに行きます!
今からバスに乗ってアドベンチャーワールドに遊びに行ってきます


バス停でバスを待ってる希です。


暑いから服をめくり上げて露出してます


ほんと今日の白浜は暑いんですよね~


ママはバテそうですが頑張って行ってきます


20070628125402.jpg

【2007/06/28 12:52 】
お出かけあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
まーちゃんの8ヶ月
まーちゃん、8ヶ月を迎えました


1.身長70センチ
体重8.8キロ

2.離乳食2回

3.うんち1日1回
おしっこ3~5回
最近おしっこの量が少なくて心配汗かくからかな?

4.ハイハイがすごく上手になった

5.つかまり立ちも出来る。本当はO脚になるらしいからさせたくないけど、立ちたがって仕方ない

6.突発性湿疹になったよ
高熱が出て驚いたけど湿疹は少ししか出なかったよ。

7.人見知りがヒドイよ~
ママ以外は受け付けません

8.お茶をあまり飲んでくれません。
オッパイ大好きです

9.あ~あ~まむまむ。と良くお話してくれます。
「ママー」と聞こえるのは気のせいかな?

10.ヨダレが超すごい!
希と比べ物にならないくらいヨダレ大魔人
1日に3~4枚スタイが必要。手放せません



まーちゃんがどんどん大きくなってます。

あやしたら反応が返ってくるので可愛さ倍増


相変わらず「朝青龍」と言われますが、私にとったら世界一のベイビー


希の時より育児に余裕があるせいか、本当に可愛くて可愛くて仕方ありません



心配なのはおしっこの量と回数が少ないこと。。。


水分が足りないのかな~


20070625022503.jpg

【2007/06/24 23:59 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(3) | トラックバック(1)
鉛筆書きの練習
希くん、最近鉛筆書きを練習しています。


最初は鉛筆を正しく持つことさえ出来ませんでしたが、この頃は上手に持てるようになってきました


今は真っ直ぐ線を引いたり、簡単なひらがなを書いたりしています。


まだまだ下手くそなんですけどね


20070620232502.jpg

【2007/06/20 23:24 】
希のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
怪我と病気
<このところブログをサボリぎみ


その間に希は怪我をして、まーちゃんが突発性湿疹になり、私はひどい熱がでてダウン


大殺界


ってな感じ。


でもなんとか皆、無事に回復してきてます。


まーちゃんの突発は仕方ないにしても、希の怪我は私の不注意!


ちょっと目を離したすきにドアに指をはさんでしまい、爪が剥がれかけてしまいました


めちゃくちゃ可哀想で、本当に大反省


気をつけなくちゃなぁと初心に戻りました。




さて、まーちゃんが昨日で8ヶ月になりました~


詳しくはまた明日書きますが、本当にすごい成長です!


ハイハイは出来るし、つかまり立ちまで出来そうな勢い


希はズリバイ専門でハイハイが出来たのが11ヶ月の時だったから。。。


さすが、女の子はオマセなのかな?


写真は今日のまーちゃんです。

20070618233907.jpg

【2007/06/18 23:38 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
おすわり完成!
白浜です。


久しぶりの白浜は日差しが眩し~い


こりゃ焼けそうですわ。


紫外線対策をしないとダメですね。



さて、まーちゃんですが6月1日、ついに一人でお座りできるようになりました


ヨツバイから足を抜いて一人でお座りする姿はとても愛らしい


どんどん出来ることが増えてきて嬉しいやら悲しいやら。


女の子はオマセなのか成長が早いような気がしますね。


さて、大阪で散歩の最中にツバメの巣を発見


可愛い雛が顔を覗かせてました。


思わずパチリ


まーちゃんと同じベイビーの可愛い姿に胸キュンでした。


20070602124803.jpg

【2007/06/02 12:47 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
