【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
白浜花火大会
今日は白良浜で花火大会です


今からバスに乗って行ってきます


人混みと迷子が心配ですが。。。

20070730183003.jpg

【2007/07/30 18:29 】
お出かけあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
祝!まーちゃん9ヶ月・希2才9ヶ月
まーちゃんが9ヶ月。

希が2才9ヶ月を迎えました


まーちゃんの9ヶ月

1、身長・体重 不明
また測りに行ってきます。

2、ハイハイもつかまり立ちも上手。もうつたい歩きもするよ。

3、階段も2~3段上ります。危ない

4、2回食。おやつは1回。うんちは1日1回。

5、後追いがすごいよ~。トイレにも行けません

6、よだれが凄いのに、まだ歯が生えてきません。

7、お兄ちゃんとパパが大好きすごく良い顔して笑います

8、音楽が大好き歌に合わせて踊り?ます。アンパンマンやライオンキングの歌が好きみたい。

9、初飛行機、初海水浴を経験したよ東京ディズニーランドに行きました

10、私の顔をバンバン叩いたり、首をブンブン振ったり、奇声をあげます



20070724235105.jpg




とりあえず無事に9ヶ月を迎えることが出来て嬉しいです


お兄ちゃんにイジメられながらも逞しく成長していますよ



育児に余裕があるからか、本当に可愛くて可愛くて仕方ないです。


このまま赤ちゃんのままでもいいのに。。。


そうゆう訳にはイカンけど


希の2才9ヶ月はまたあした
【2007/07/24 23:49 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
白良浜で海水浴
今日はパパが昼からお休みだったので、白良浜に海水浴に行ってきました



夏休み初日の日曜日とあって、ビーチは凄い人!



さすが白浜



まーちゃんは初海水浴


でも希より肝が座っているようで、水も波も怖がりません



頼もしい



添付の写真は悩殺ポーズのまーちゃんです


20070722234803.jpg




グラビアアイドル顔負けのショットでしょ
【2007/07/22 23:02 】
お出かけあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)
東京旅行!ディズニーランドにいきました!
7月12日~14日。


実母と東京に遊びに行ってきました~


お目当ては12日のイ・ビョンホンさんのファンミと13日のディズニーランド


台風が近づいていたのでお天気が心配でしたが。。。



飛行機も無事に飛びましたよ~


イ・ビョンホンさんのファンミも良かったですが、13日のディズニーランドもすっごく楽しかった


20070721075908.jpg





が降ったのはほんの一瞬。


私の日頃の行いが良いから?でしょうねっ(笑)


スティッチのパレードも、楽しみにしていたエレクトリカルパレードも見ることが出来ました


キレイだった~


希も思った以上に喜んで、帰って来てからも「ディズニーランドの歌を歌って」と私にせがみます。


イッツ・ア・スモールワールド


もう100回は歌ってるわ


まーちゃんもまだ小さいから心配だったけど、キャラクター達に反応して喜んでました!


8ヶ月でも結構楽しめるんだなぁ~。


ほんとに行って良かったです


しかし、東京ディズニーランドはやっぱり凄い!


他のテーマパーク行けなくなるね。。。



今度はパパも一緒に行きたいなぁ~

【2007/07/21 07:58 】
お出かけあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
パンツマン!
なかなかトイレトレーニングが進まない息子


紙オムツだとどうしても「しても大丈夫」と本人も私も思っちゃうので、強制的に今日からトレーニングパンツを履かせてみることにしました


この日のために購入したパンツはアンパンマン2枚とバズライトイヤー2枚


希に「どれがいい?」と聞くと、
「アンパンマン!」と言うので早速履いてみることに。。。



「ちゃんと言わなきゃオモラシしちゃうからね~!」

と言ったら、、、



「はぁ~い!」


と良い返事


でも。。。



30分後に思いっきりオモラシされちゃいました


で、今は2枚目のアンパンマン


でも、これでパンツでおしっこしたら濡れて気持悪いと分かってくれたような気がする。。。


ちょっと続けて履かせてみよう!と思っています


20070706170904.jpg

【2007/07/06 17:08 】
希のあれこれ | コメント(5) | トラックバック(0)
フッ素塗布
今日は希を歯医者さんに連れて行ってきました。


初歯医者さんでしたが、あの嫌な音を聞いてもひるむ事なく(あたりまえか)、着いた途端にウンチをしてくれリラックス


看護婦さんに大笑いされました


本当に大物だわ~


ウンチをしてリラックスしたからか、先生を困らすことなく、大人しく口を開けて歯を見てもらうことが出来ました。


乳歯はすべて揃っていて、歯並び、噛み合わせ、虫歯も大丈夫のよう。


りんご味のフッ素を美味しいと言って(いいのか?)、この日のために練習していたウガイも成功させて、無事終了


あー良かった


これで虫歯もバイバイキーン

20070705164205.jpg

【2007/07/05 16:40 】
希のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
