【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
異動なし☆まーちゃんの成長

昨日、異動が発表になりました。

そして最低あと1年白浜決定です

引っ越しも面倒だし、なんと言っても白浜が大好きなので嬉しい!

ホントに良かった~☆


さて、今日はまーちゃんの1才5ヶ月について。

20080326081802.jpg



1、身長 わかりません
体重 11.2kg

2、靴は14.0を履いています。靴を履くのが大好きです

3、自分でスプーンを持ってご飯を食べます。ポロポロと溢すんだけど凄い自立心です。

4、おしっこやウンチをしたらたまに教えてくれます。もしかしたらオムツが外れるのも早いかも

5、気にいらない事があると、のけぞったり引っかいたり地面に寝転んだりして、激しいです
もしかしたらお兄ちゃんより気性が強いかも

6、音楽が大好きで上手にダンスをしてくれますとっても可愛いです☆

7、言葉はママくらいしか分かりませんが、単語はかなり覚えてくれてるみたいです。動物や物の名前を言うとの絵のカードを指さします。今のところ30枚~40枚は理解してるよ。

8、小さな車にまたがり自分で地面を蹴って遊べるようになりました。
続きを読む
【2008/03/26 08:01 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0)
祝!希3才5ヶ月。まーちゃん1才5ヶ月。

あっという間に春らしくなってきましたね

ついこのあいだまでダウンを着ていたのが嘘のよう。

桜もチラホラ咲き出して、気分もなんだか落ち着きません


さて、希もまーちゃんも無事に月誕生日を迎えました



20080321081903.jpg



1、体重 15.45(服を着て)
身長 わかりませんが100センチいったかな?

2、靴は16.5を履きますが、外遊びで小さい車に乗って足を地面と擦るので、すぐに穴をあけてしまいますなんとかしたい!

3、乾燥肌でクリームを塗らないと痒がります。でもそろそろ暖かくなってきたし、大丈夫かな?

4、公文は算数が4A150くらい。100までの数字を書くんだけど、この単純な作業が嫌みたいです

5、ひらがなはどんどん書けるようになってます凄いなぁと思います。

6、最近は「セサミえいごワールド」の体験DVDがお気に入り。本体は30万円もするので(ちょっと高すぎるよね~)絶対に買えないから体験版で我慢してもらってます。でもすごく食い付いて何度も見てるの!上手く作ってるんだね~。

7、おねしょは1ヶ月くらいしてません新記録!夜に「ママ、おしっこ~」て起きてくるの!進歩☆
続きを読む
【2008/03/21 08:04 】
希のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
みんな風邪ひきでダウン~でも希は頑張る
まーちゃんから始まった風邪。

とうとう希とパパにまで感染し、みんなダウン

高熱と咳と鼻水がでて身体もダルかったです。

インフルエンザかな?


週末だったこともあり、4人とも病院に行かずじまいだったので何か分かりませんが辛かったです


でもそんな時でも希は、

希「ママ~。今日はくもんタイムしてないよ。」

私「熱があるから止めといたら?」

希「う~ん。でもちょっとだけならいい?」

「仕方ないね~」と言いつつ、その言葉を聞いて内心嬉しかったな~


で結局、公文の宿題の算数プリント8枚と市販のひらがなドリルを2ページしました。

ちなみに今日の宿題は4A120~125とズンズンZⅢ3枚。
ドリルはひらがなの「づ」と「つ」の練習。


ドリルは1ページで良いよって言ったのに2ページも


無理やりヤレと言うより、やらなくて良いよって言った方が進んでやるみたい

「しんどいのに良く頑張ったね!すごく頑張り屋さんだね~」と山ほど褒めまくりました。


熱があるのに頑張る希にアッパレです


【2008/03/17 00:27 】
希のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
花粉症?
昨日あたりから希の鼻水が凄いです

私とまーちゃんが風邪ひいて咳と熱が出てるんだけど、それとは少し違う

水のような鼻水。。。


拭いても拭いてもタラタラと流れきて、とても可哀想

もしかして花粉症

でも目なんかは痒がってないんだけどね。


もう少し様子を見て、良くならないようなら病院かなぁ~って思っています


【2008/03/13 22:26 】
希のあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)
桃の節句とまーちゃんの近況

20080302163404.jpg



明日は桃の節句ですね~

白浜は梅が満開。

桃の節句ならぬ梅の節句です


昨日アドベンチャーワールドに遊びに行ったら、雛飾り(?)がしてありました。

お雛様とお内裏様はパンダ

とっても可愛らしかったですよ~。



さて、まーちゃんも1才4ヶ月になりました

真似っこ名人でお兄ちゃんの後ろを着いて行っては何でも真似します。

良いことも悪いことも

そのお陰か希より成長が早く、積極的で何でも器用にこなします。

「まーちゃん、もしかして天才とちゃう

なーんてかなり親バカしています。

言葉はライオンを見たら「ガオー」私のことは「ママ~」。

それ以外は「あーあー」「ブー」と意味不明

いつになったらお話してくれるでしょう?

歯が上が6本、下が5本。

希に比べて遅く、歯も大きいように思います。

歯ブラシが大好き☆

お兄ちゃんの真似をして一緒に歯磨き(?)してくれます。
【2008/03/02 16:32 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
