スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
トイレトレ終了
希君のトイレトレが終了しました~


夜もパンツに変えて、もうすっかりパンツマン


思い切ってパンツを履かせてからは、とても順調。


あっけなく終わったので逆にビックリです


取れる時期だったと言う事もあるでしょうが、勝因は「キャラクター入りのパンツ」&「シマジロウ」です


アンパンマン、バズライトイヤー、プーさん、カーズにトミカなどなど。。。


可愛いパンツを沢山購入!


息子が毎日好きなのを選んで、楽しくパンツを履くことができました



あとは友人にもらった「しまじろう」のビデオ!


何回も見て、しまじろうと一緒にトイレトレをしました


上手くトイレが出来たら、
「ぼく、しまじろうみたい?」
と大喜び!


しまじろう様々です



トイレトレが無事に終了したので、次はお箸に挑戦中!


これも凄いアイテムを購入しましたよ


これがまた優れ物!


その話はまた次に。。。
スポンサーサイト
【2007/08/15 08:38 】
希のあれこれ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<祝☆希2歳10ヶ月&まーちゃん10ヶ月 | ホーム | パチパチとカブトムシ>>
コメント
希くん、パンツマン!おめでとうv-17
洋服もパンツも絵や柄で自分の好みが出てきて面白いですよね~
おかげで、私もゆうきマン用にはシンプル物を購入しなくなりました

お箸!エジソン箸だと1回で使いこなせますよね☆(あれ?希くんは違ったかな?)
どんな優れものか楽しみにしています☆
【2007/08/16 11:08】
| URL | 136の嫁 #/L4IsrVk[ 編集] |
おめでとー!
ほんと同じ時期でびっくりだよねー。
うちも勝因はアンパンマンパンツと、ぱんつぱんくろうとしまじろうです。
すぐれものってなんだろ?気になるなー。
【2007/08/17 14:33】
| URL | ろしーた #-[ 編集] |
すごいなぁ。
うちは、まだまだです。
気分が乗るときは、パンツを履くけど
「オムツ」と言い張るときもある。
尿意をうまくつかめてないのか?
自分から行ったのは1回くらいです。

エジソン箸も、使わないまま曲がってしまった

道は長いでわ~

でも、マイペースで行きまぁす。
【2007/08/21 10:22】
| URL | まゆごん #-[ 編集] |
わあ、トイトレ完了おめでとうございます!
うちは夜はまだ勇気がなくて。
今朝も朝、トイレでギリギリセーフでしたが、
もう少しで階段で、オムツの中でしちゃうとこでした。
でも今晩から試してみようかな?

ところで希くんは着替えは一人でしますか?Kは着替えと食事、やればできるのに甘えて一人でしてくれません。してくれたらどれだけ楽か・・・トホホです。
【2007/08/21 15:45】
| URL | Kポンhaha #-[ 編集] |
136の嫁さん。
ばれちゃいました?
そうなんです。「エジソンの箸」です!!!
あれ優れものですよね?
喜んで使ってくれて大助かりです。
うちの子には大成功でした。



ろしーたさん。
ぜひ「エジソンの箸」購入してみて~。
うちの子は楽しくご飯をたべてくれましたよ。
日本に帰った時にぜひ!



まゆごんさん。
トイレトレ苦戦中なんですね~v-393
パンツの方が通気性が良いので気持ちいいはず。
もしかしたら2重構造や3重構造のトレーニングパンツが気持ち悪いのかもですよ???
思いきって普通のパンツにしてみてはどうでしょう?



kポンhahaさん。
うちの子も着替えや食事、一人で全部はできませんv-394
服は脱ぐの専門。
食事も一人で食べさせてると時間がかかるので、最後は私が食べさせてま~す。
下の子がいると疲れますよね。


【2007/08/22 15:17】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/104-6926eb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
