【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まーちゃんの成長
まーちゃんの10ヶ月


1.身長測ってません
体重9.3kg

2.ウンチは1日1回。
時々2日に1回になって便秘ちゃんになることも

3.伝い歩きは完成
階段も10段くらいは平気で上るし、10~20秒くらいなら一人でたっちもするよ。

4.パチパチ、バイバイ、が出来るようになったよ

歯ブラシもお兄ちゃんの真似をしてくわえて喜びます

5.歯が1本(左下)生えて笑うと可愛い

6.左目だけ二重になってきてパッチリだから左右の目の大きさが微妙に違います

7.離乳食は3回だけどあんまり食べませんすぐおっぱいを要求して泣きます。

8.音楽が大好きでお兄ちゃんが見てるビデオの曲に合わせて踊ります(屈伸とも言う?)

9.うーうーと低音で吠えるような発声から、普通のあーあー、ママママ、ぶーと言った声に変わった。
女の子なのにと心配したけど良かったよ~

10.後追いがひどくて、ママの姿が見えないと泣きます
何処へも行けなくて困ります



無事に10ヶ月になりました。

心配していた猛獣のような発声もしなくなりました


サファリに連れて行きすぎたのかと思っちゃったよ~


移動範囲が広がり何でも口に入れるので目が離ません

20070824165307.jpg

【2007/08/24 16:51 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<9月。食欲の秋です。 | ホーム | 祝☆希2歳10ヶ月&まーちゃん10ヶ月>>
コメント
まーちゃん、ステキ☆
色白さんでどんどんかわいくなっていますね~
歯磨きも上手~
我が家のまぁちゃんの悩みは、、、は・み・が・き
仕上げをやらせてもらえません
ゆうきマンと同じアンパンマンの歯ブラシは喜んで持つのですが‥
【2007/08/27 17:20】
| URL | 136の嫁 #1MqZTUZc[ 編集] |
136の嫁さん。
うちは歯が生えるのが遅くて、昨日やっと2本目が見えてきました。
離乳食も歯がないと進めにくくてhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
我が家は歯磨きはまだ本格的にはしてないですよ。
2人の仕上げ磨きをしなくちゃいけないと思うと。。。恐ろしいですhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/08/28 08:44】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/106-85c91cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
