【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
9月。食欲の秋です。
出産後、少し痩せすぎて母に「老けて見えるよ~」と言われてから、体重増加に努めていた私。


現在、理想体重です



しかし。。。食欲の秋


母乳もそろそろ終了だし、今後は急な体重増加が予想されます


できれば想定範囲内に収まって欲しいものです




さて、我が家の子供達。


先日体重と身長を測ってもらってきました


まーちゃん
身長74.5センチ
体重9.3キロ


身長94.8センチ
体重13.8キロ


2人とも平均より少し?ビッグサイズのぽっちゃり兄妹


特にまーちゃんはレンコンのような腕が素敵です


もしかしてこの秋にママも仲間入り


なーんて事にならないように気をつけます


20070905090102.jpg

【2007/09/04 19:06 】
ママのあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<歩いた~! | ホーム | まーちゃんの成長>>
コメント
あらあら、まだまだですわよ。
うちの息子さん10ヶ月で12.5キロでしたもの。本当にデカかった。
先月の身体測定で、93.6cm 14.6kgでした。クラスには103cm17kgなんて子もいるのでまだまだ小さく思えます。
私は、体重、増加に歯止めが掛からないわ~助けてぇぇぇぇ
【2007/09/05 09:10】
| URL | まゆごん #-[ 編集] |
うわー。やっぱり希くんと体型一緒!
すごいよね、この3年近く同じ体型って。
並べたいわ。
まあちゃんもすくすく成長中で何より!
ママは痩せすぎってうらやましい限り!
ちなみに私の場合は母乳中は体重が減らず、母乳をやめたら食べる量、飲む量が減ったのか、スコン!と体重が落ちたよ。
【2007/09/05 21:45】
| URL | ろしーた #-[ 編集] |
まゆごんさん。
うわぁ~http://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
上には上がいるもんですねhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
きっとお父さんとお母さんも大きいんでしょうね~。
レンコンみたいな腕も今限定と思うと愛しく思うんです。。。
今限定であって欲しいですhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">



ろしーたさん。
本当に並べて写真撮りたいね~http://blog55.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私は授乳で痩せるタイプだったみたい。
痩せすぎて皆に心配されるくらいなのhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まぁ元々筋肉質でガッシリしてたからだけど。
世間ではこれで平均なんだと思います。。。
なんとか今の体型をキープしたいですhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/09/08 00:16】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/107-41a71007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
