【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
祝☆まーちゃん☆1才1ヶ月
成長記録をサボっているうちに、まーちゃんは1才1ヶ月になってました


希に比べて成長が早いまーちゃんです。

20071120080110.jpg



まーちゃんの1才1ヶ月

1.身長、測ってません
体重、10キロ超えてます

2.すっかりあんよが上手になって、もう小走りなんかもします

3.問いかけに「うんうん」や「いやいや」といったジェスチャーで答えます
もう日本語をかなり理解してるみたいです。

4.離乳食は3回、食欲も出てきて良く食べるのですが、まだまだオッパイ星人。
食後と寝る前のオッパイが欠かせません

5.バンザイ、ニコニコ、バイバイ等の真似っこが出来るようになったし、指差しで意思を伝えるよ

6.うんちは1日に1~2回。だいぶん固まってきましたが、まだまだ軟便。
消化機能も発達してきました。とにかく快便ちゃんです。

7.何でも口に入れてますヨダレも凄いし、スタイは欠かせません。

8.歯は下の前歯が2本。
上は変則で前歯より先に横が1本生えて、やっと最近前歯が2本見えて来ました。
合計は6本です。
変則な生え方だから歯並びが心配

9.言葉は「ママー」ぐらいであとは意味不明

10.お兄ちゃん大好き後を追いかけては泣かされます
【2007/11/20 08:00 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<まーちゃん10ヶ月検診(もう1才1ヶ月だけど) | ホーム | 1ヶ月半ぶりに更新&日置川マラソン大会>>
コメント
みんなおめでとう!
まーちゃん、運動能力が抜群そうですね☆
我が家のまぁちゃん、体重がようやく10kgです。歯が16本‥成長の個人差って、面白いですね
確かに、兄妹だと言葉が早いですv-206
【2007/11/27 10:13】
| URL | 136の嫁 #1MqZTUZc[ 編集] |
136の嫁さん
我が家のまぁちゃん、昨日10ヶ月検診に行ってきました。
やはり我が子はすごいビッグベイビーでしたhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/11/28 21:14】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/11/30 02:09】
| URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/113-6d1f806e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
