【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まーちゃん10ヶ月検診(もう1才1ヶ月だけど)
昨日、まーちゃんの10ヶ月検診に行ってきました


色々な事情が重なり行くのがすごく遅くなってしまい、なんと1才1ヶ月になってしまいました


まーちゃんの記録(1才1ヶ月)

体重 10.1キロ
身長 78.0センチ


まわりが10~11ヶ月児って言うのもありましたが、すごく大柄に見えました


しかも強そう


私も主人もそんなに大きくないのに不思議ですが、まぁ元気で健康だし良しとしましょうね


他は積み木を持たせてカチカチ打ちならしたり、「ちょうだい」「ありがとう」などの理解を見るテスト?をされました。


まーちゃんは「ちょうだい」にイヤイヤ


最後まで持った積木をくれませんでした


簡単な内診、栄養指導、お母さんの育児指導があり終了


育児指導も勉強になったし、素敵な絵本ももらえてすごく良かったです


【2007/11/28 22:24 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<祝☆希の3才1ヶ月 | ホーム | 祝☆まーちゃん☆1才1ヶ月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/114-827192b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
