【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
祝☆希の3才1ヶ月
希もあっと言う間に3才1ヶ月です。


20071129001403.jpg



語彙も増え、だいぶんお兄ちゃんらしくなりました


希の3才1ヶ月
1.身長98センチ
体重14キロ

2.語彙が増えて、しっかりしてきました私やテレビの悪い言葉遣いもすぐ真似るので気をつけなきゃと思います

3.ひらがな、数字は120まで、アルファベット、簡単な漢字は読めます。カタカナは勉強中。簡単なひらがなや数字は書けます。

4.絵本もひらがなばかりのものは自分で読めるので、最近の入眠の読書は私に読んで聞かせてくれます

5.歌が大好き。100曲は歌えます。でも下手です

6.空手も少しだけできるようになってきましたが、集中力が足りないのですぐ遊んでしまいます

7.パジャマを一人で着る練習をしていますが、まだボタンが上手くとめれません。靴もまだ一人で履けません

8.エジソン箸は上手に使えますがまだ普通の箸は使えませんスプーンやフォークは上手に使えます。

9.補助輪付きの自転車に上手に乗れます。キックボードも上手に遊べます

10.妹に玩具を取られたり壊されたりして時々泣かされてます


とても元気に健康に育ってくれて嬉しく思います

【2007/11/29 00:13 】
希のあれこれ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<涙のバトン | ホーム | まーちゃん10ヶ月検診(もう1才1ヶ月だけど)>>
コメント
はじめまして、航ママの兄です。
航ママから希ママのブログの事を聞き
読ませていただきました。
希ちゃん、かわいいですね~。
航ちゃんに年齢が近いのでとても親近感があります。
最近、航ちゃんが遊びに来てくれた時、
おしゃべりがしっかりできて自立してきているな~、と思いました。
希ちゃんもすこしづつ大きくなって自立していくのでしょうね~。
これからもプログ読ませていただきますね。
突然、失礼いたしました。では。
【2007/12/01 09:52】
| URL | 航ママ兄 #-[ 編集] |
こんにちは~
希くん頭いいんですね~。
絵本読んでくれるなんて!素晴らしい!
うちも、そろそろお風呂で文字を教えようかな~と思います。
服のボタン全然とめれませ~ん
ご飯も甘えて「食べさせて~」です。

【2007/12/03 17:07】
| URL | Kポンhaha #-[ 編集] |
すっすごいです。
字が読めるってすごい。
うちの子は、まだ数字も10以上はあやふやです。
書くなんて、ぜんぜんできないし。

たまには勉強しなくちゃかな?
【2007/12/05 15:51】
| URL | まゆごん #-[ 編集] |
希くん、かしこすぎです!!
なんでー?誕生日近いのにと思ってしまいます。うちの子なんて何回教えても数かぞえるの、いーち、きゅーとなるんだよ。1の次9に飛んじゃうの!!
【2007/12/09 00:52】
| URL | ろしーた #-[ 編集] |
あ、書くの忘れちゃったんだけど、バトンまわしたので、私のブログ見てねん。
【2007/12/09 01:09】
| URL | ろしーた #-[ 編集] |
航ママのお兄さん。
コメントありがとうございます。
妹さんの航ママさんや航ちゃんも元気ですか?
航ママさんとは市内に居たときに仲良くしてもらってました☆
息子が同級生だし、お友達になっていただけて嬉しかったです。
航ちゃんもしばらく見てないので大きくなったでしょうねー。
また一緒に遊べる日が楽しみです。


kぽんhahaさん。
バトンまわしてしまいました。
忙しい時にすいません。
良かったらしてみてくださいね。


まゆごんさん。
疥癬どうですか?
うつってなかったらいいんだけどな。。。
数字やひらがなはお風呂で遊びながら教えるようにしています。
次はカタカナに挑戦です。


ろしーたさん。
バトン書ききったよーーーー!!!
昨晩送信して消えた時は泣きそうになったけど。。。(笑)
ひらがな、数字はお風呂で教えてるのよ。
壁にはるタイプので。
チキくんはスペイン語も理解していってるから凄いよね~☆



【2007/12/13 13:43】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
3歳1ヶ月のBirthday おめでとう!
知的な希くんだなぁ~
飽き性のゆうきマン、ひらがな・漢字など読み方のお勉強方法を伝授いただきたいです!
【2007/12/18 17:16】
| URL | 136の嫁 #1MqZTUZc[ 編集] |
136の嫁さん
伝授だなんて。。。
でも絵本を読んでるのがいいんだと思います!
トーマスなんかの好きな絵本は字も覚えてくれますよ~。
【2007/12/23 17:46】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/115-0a2f4821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
