【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
広告?!
久しぶりにブログを更新しようとしたら変な広告が。。。

なんでも1ヶ月更新しなかったら自動的に出るのだとか。

ビックリ


さて、ご無沙汰な間に希が3才3ヶ月、まーちゃんが1才3ヶ月になりました。



今月から希は公文に通っています。

算数1教科です。


いまのところとても楽しいようで、夢中でプリントをやりますよ~。

簡単に分かるところから始めてくれるので、子供も満足感があっていいみたい。


入会したらもらえるカバンがとても嬉しかったようで、公文の日になると嬉しそうに持って出かけます。

嬉しそうな顔を見ると入会させて良かったかな~って思います


1回の教室で6A100~を5枚づつと4Aを2枚、あとはズンズンのZⅡを5枚。

内容としては数字を書く練習と筆圧の強化。

あとは20までの●を数えないで答えると言うもの。

今のところ数字は10まで書けるようになって、
●も数えないで答えれるようになりました。


これからが楽しみです。

【2008/01/22 23:53 】
ママのあれこれ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<変なコメント | ホーム | 祝☆希☆3才2ヶ月☆まーちゃん☆1才2ヶ月>>
コメント
更新ありがとう。
本当に広告が出ていてびつくりしました。
さて、すげー希君は天才じゃ
公文て、こんなちっちゃくても入れるのね
親も一緒?預けるの?
【2008/01/28 15:23】
| URL | まゆごん #-[ 編集] |
こんにちは!
公文!希くんすご~い。
子どもの脳ってスポンジみたいにたっくさん吸収できてすごいですよね。
楽しんでやってるのが親の世代からみたら羨ましいですね!
Kも楽しめる習い事が見つかるといいです。
【2008/01/29 17:57】
| URL | Kポンhaha #-[ 編集] |
Kポンははさん
習い事、都会は何でもありますが、このあたり(白浜)はあまりないんですよね。
今は公文と空手を習わせてますが、まだどちらも遊びの延長ですよ。


まゆごんさん
本当は幼稚園に行かせてあげたいんですが白浜は2年保育なんですよね。
公文は楽しんでやってますよ~。
お勧めですo(^-^)o
【2008/01/30 16:50】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
メキシコにも日本の公文がきているのだけど、授業がスペイン語なのよね。
でもやっぱりよさそうだなあ。見学行ってみようかなあ。
うちは数字は書けないことはおろか、数えるのもまだまだだよー。
希くんすごいよ!!
【2008/01/31 01:28】
| URL | ろしーた #-[ 編集] |
すごーい!
希くん、何をするのにも集中力があるのかな?
空手は4歳ぐらいからだと思っていましたが、我が家も見学に行ってみよっかな~
(ご家族で空手をなさっているのでアドバイスをいただけると幸いです!)

公文、これも集中力がいるのに希くんが楽しんで通えるってステキです☆
【2008/02/17 21:56】
| URL | 136の嫁 #1MqZTUZc[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/119-d60ed0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
