【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
迷惑コメント対策と希の近況
20080225233915.jpg


最近変なコメントが多くて困ってます。

いかがわしいサイトなんかにアクセスしても嫌なので、削除していましたがキリがない

手当たり次第ブログに書き込んでるんでしょうね~

ホントに迷惑暇な人もいるもんです。

仕方ないのでコメントを承認制にすることにしました。

これで迷惑コメントを検閲したいと思います

コメントを下さってた皆さん、ややこしくなってごめんなさい!

そしてまゆごんさん、アドバイス本当にありがとうございました

これからもよろしくお願いします



さて、我が家の息子と娘はとても元気です!

希は公文が本格的に4Aに入り、●の数を数えて数字を書き入れると言うところをしています。

1月から始めた「百人一首」は18首、「ことわざ」は40個覚えました

そうそう。やっとパジャマが自分で着れるようになって、ボタンもとめれるようになりました。

あと、寒いからかおしっこやウンチに行くのを嫌がります

お尻フリフリしてるのに「まだ行かない」って言うもんだから、パンツを湿らせて困ることもしばしば

なんでかなぁ~

この前はウンチを漏らされてビックリでした!

お兄ちゃんになったと思っても、まだまだ子供ですね~

でもまーちゃんの面倒を良く見てくれる素敵なお兄ちゃんです

次回はまーちゃんの近況を書きたいと思いま~す。



【2008/02/25 23:38 】
希のあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<桃の節句とまーちゃんの近況 | ホーム | 変なコメント>>
コメント
百人一首すごい
私、覚えてないです。
上毛カルタはできるけど(群馬県人の特技)

希君に負けそうだぁ
【2008/02/26 10:56】
| URL | まゆごん #-[ 編集] |
まゆごんさん。
私も覚えてないですよーーー。
でも息子と一緒に今覚えています。
改めて「百人一首」を覚えると古典の面白さに目覚めます。
図書館で関連図書借りまくりの私です(笑)
公文は基礎を学ぶのには持ってこいだと思います。
幼児教育もしっかりしてるしお薦めですよ☆
【2008/02/26 22:29】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
百人一首!
すごい!すごい!
そっか~図書館という手段があったのですね!(いつも本、CD&DVDばかりでした)
早速、週末借りに行ってみようと思います!
参考になるお話をありがとうございます☆
【2008/02/29 12:50】
| URL | 136の嫁 #1MqZTUZc[ 編集] |
136の嫁さん
図書館良いですよ~☆
2週間借りれますし、欲しい本はだいたい揃ってます。
絵本も買ってたらキリがないですもんね~!
だから息子も図書館大好きです(笑)
【2008/03/02 16:14】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/121-f0b66bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
