【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
祝!希3才5ヶ月。まーちゃん1才5ヶ月。

あっという間に春らしくなってきましたね

ついこのあいだまでダウンを着ていたのが嘘のよう。

桜もチラホラ咲き出して、気分もなんだか落ち着きません


さて、希もまーちゃんも無事に月誕生日を迎えました



20080321081903.jpg



1、体重 15.45(服を着て)
身長 わかりませんが100センチいったかな?

2、靴は16.5を履きますが、外遊びで小さい車に乗って足を地面と擦るので、すぐに穴をあけてしまいますなんとかしたい!

3、乾燥肌でクリームを塗らないと痒がります。でもそろそろ暖かくなってきたし、大丈夫かな?

4、公文は算数が4A150くらい。100までの数字を書くんだけど、この単純な作業が嫌みたいです

5、ひらがなはどんどん書けるようになってます凄いなぁと思います。

6、最近は「セサミえいごワールド」の体験DVDがお気に入り。本体は30万円もするので(ちょっと高すぎるよね~)絶対に買えないから体験版で我慢してもらってます。でもすごく食い付いて何度も見てるの!上手く作ってるんだね~。

7、おねしょは1ヶ月くらいしてません新記録!夜に「ママ、おしっこ~」て起きてくるの!進歩☆
8、英単語も100個くらいは言えるかな~。スペルはまだだけど、私も一緒に勉強しなおそうと思っています

9、くまのプーさんが大好き。ほのぼのでしょ戦隊ものとかは悪者を怖がってしまい見ません先が心配です

10、空手はまだまだ集中して出来ません。最初の準備運動と簡単な突き蹴りだけは出来るんだけどなー形になると「難しすぎる~」と言って遊びだします



っと、こんな感じです。


公文に通いだして、急に色んなことが書けるようになりました。

絵本も簡単なものなら自分で読みたいと言って読んでます。

まだまだ音読ですが、もう少ししたら黙読も教えたいなぁと思っています

だから図書館は大助かり

買ってたらキリがありませんからね~

2~3日前にひいた風邪は薬を飲んだら治りました。

よかった

【2008/03/21 08:04 】
希のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<異動なし☆まーちゃんの成長 | ホーム | みんな風邪ひきでダウン~でも希は頑張る>>
コメント
久しぶりでーす。
希くんもまあちゃんもすくすく成長しているね。
それにしても希くんはかしこい!
うちなんてまだひらがなもろくに読めませーン。
ここにきてもう希くんの方が大きい。
うちはまだ体重は14キロいくかいかないか?
身長もまだ100いってないと思うよー。
【2008/03/25 22:54】
| URL | ろしーた #-[ 編集] |
ろしーたさん
お久しぶりです☆
チキートくんはひらがなよりメキシコの公用語が先なのよ~!
バイリンガルは羨ましい反面、母は教える苦労も多いんでしょうね。
でも物にしたら強いよ~!
我が家は英語教育を手探りながらボチボチやってます。
私が英語で苦労したから、子供達には楽して楽しく取得して欲しい!
そして夢を持って世界に羽ばたく人になって欲しい!
なーんて思ってるんだけどね(笑)
【2008/03/26 07:37】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/125-240ccd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
