【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
異動なし☆まーちゃんの成長

昨日、異動が発表になりました。

そして最低あと1年白浜決定です

引っ越しも面倒だし、なんと言っても白浜が大好きなので嬉しい!

ホントに良かった~☆


さて、今日はまーちゃんの1才5ヶ月について。

20080326081802.jpg



1、身長 わかりません
体重 11.2kg

2、靴は14.0を履いています。靴を履くのが大好きです

3、自分でスプーンを持ってご飯を食べます。ポロポロと溢すんだけど凄い自立心です。

4、おしっこやウンチをしたらたまに教えてくれます。もしかしたらオムツが外れるのも早いかも

5、気にいらない事があると、のけぞったり引っかいたり地面に寝転んだりして、激しいです
もしかしたらお兄ちゃんより気性が強いかも

6、音楽が大好きで上手にダンスをしてくれますとっても可愛いです☆

7、言葉はママくらいしか分かりませんが、単語はかなり覚えてくれてるみたいです。動物や物の名前を言うとの絵のカードを指さします。今のところ30枚~40枚は理解してるよ。

8、小さな車にまたがり自分で地面を蹴って遊べるようになりました。

9、絵本は「いないいないばあ」「もうねんね」「いいおかお」が好き

10、まだオッパイが離れません寝る前には必ず要求してきます。1才半をメドに卒業を計画しています。


お兄ちゃんが大好きで何でも真似します。だから何でも早いです。


希もすっかりお兄ちゃんだし、まーちゃんにはまだまだベイビーでいて欲しいんだけどなぁ~

母の思いとはウラハラにどんどん成長して自立心も出てきました。

嬉しいやら寂しいやら。。。

もっとゆっくり大きくなって欲しいなぁ~


でも表情も感情も豊かになった分、可愛さも倍増

女の子は仕草もオシャマさんで愛らしいですよ

【2008/03/26 08:01 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<おっぱいが卒業できない | ホーム | 祝!希3才5ヶ月。まーちゃん1才5ヶ月。>>
コメント
まあちゃんかわいーv-238
体重、重そうね...
そして靴のサイズも大きくない?
背高くなるかもねー。
2番目だから気が強いかな?アピール力強いのかな?
何はともあれすくすくかわいく育ってるねー!!
【2008/04/01 00:26】
| URL | ろしーた #-[ 編集] |
ろしーたさん。
有り難うーーー☆
可愛いだなんて。。。
褒めてもらうとやっぱり嬉しいです!
実家に帰ると「まーちゃんは心配やー」って言われまくりなもので(笑)
相変わらずビッグな娘です。。。
【2008/04/01 21:09】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
まーちゃん、かわいぃ~v-238
大きくなりましたね☆
久々に遊びにきてびっくりです!
自我の芽生え‥我が家も同じ状況ですよ(汗
靴、本当大好きですよね。外出の上着も。。。
何をするのも「まぁちゃんが!」と自分でやりたがります。
女の子だから自我が早いのか、2番目だからか分かりませんが。。。
白浜生活+1年おめでとうございます
白浜情報を楽しみにしています^^/
【2008/04/03 16:04】
| URL | 136の嫁 #1MqZTUZc[ 編集] |
そうそう!
あとバックを持つのも好き(笑)
何でも自分でしたがって、思い通りにならなかったら泣いてどうしようもありません。
でも、、、うちだけじゃなくて安心しました(笑)
そうそう歯磨きですが、イーの口はうちもしてくれないですよ。
膝に寝転んでアーです。
お兄ちゃんの真似して素直にゴロンしてくれるので楽です☆
【2008/04/04 08:13】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
まぁちゃん、赤ちゃんじゃなくなってる。
子供の成長にびっくりです。
やはり二人目は自立心が強く、お兄ちゃんの真似をするものなのね♪
とっても可愛いね
【2008/04/10 15:51】
| URL | まゆごん #-[ 編集] |
まゆごんさん
見た目はもうすっかり乳児を卒業でしょ?
からだつきは2才児です。
でもまだまだおっぱい星人。
ちょっと困ってます。
【2008/04/12 09:53】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/126-a4012bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
