【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おっぱいが卒業できない
20080412100705
まーちゃんのおっぱい星人ぶりは凄いです。

もうすぐ1才半になるのに、寝る前には必ずおっぱいを欲しがり大泣き

私の服に手を突っ込んで探します。

希の時は妊娠があって味が変わったのか1才4ヶ月には自然に卒乳。

う~ん

なんで自然に卒乳できないんだろ?

まーちゃんは良く食べるし、牛乳も大好き

もうおっぱいは必要ないと思うんだけどなぁ。

本や育児本を読むと、2才くらいまでは大丈夫と書いていたりするけど。。。

本当にそんな遅くまで飲ましてる人っているのかな?

やっぱり無理矢理「断乳」するべきなのかな?

1才半を前に思い悩む日々です

【2008/04/12 10:06 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<まーちゃん1才6ヶ月 | ホーム | 異動なし☆まーちゃんの成長>>
コメント
こんにちは!私のママ友では3歳直前まで授乳していた方いますよ~。眠たい時に欲しがるそうです。
私のお世話になった産婦人科では3歳頃まで授乳をすすめていますヨ。でも大きくなればなるほど卒乳しにくくなりますよね。

うちは1歳なったところですが、夜泣き(何回も起きるんです)がひどいので、今徐々に辞める方向へもっていっています。
男の子より女の子の方が、オッパイに固執してる気がします。

【2008/04/13 18:10】
| URL | Kポンhaha #-[ 編集] |
Kポンhahaさん
アドバイスありがとうございます☆
3才まで授乳された方もいらっしゃるんですね~。
それは自然に卒乳するのを待ったって事でしょうね。
そんな話を聞くと1才半なんてまだまだ心配することないなぁと安心しますね。
周りが断乳していく中、止める方が良いのかなぁと思ったり。。。母乳は最高の栄養食だから無理矢理止めることはないのかなぁと思ったり。。。
育児は何回しても悩みがつきものですね(笑)
【2008/04/13 23:08】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
私が読んでる本では、断乳は72時間が勝負だって。
=72時間で子供はおっぱいのことを忘れるそうです。
でも自然に取れるのが一番いいよねー。
【2008/04/15 12:32】
| URL | ろしーた #-[ 編集] |
ろしーたさん。
72時間ってことは3日かぁ~。
泣き叫ぶんだろうね。
でもそろそろ断乳も考えないといけない時期。。。
親子で我慢!辛いなぁ!
自然に取れて欲しいよ~。
【2008/04/18 07:57】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
私はずっと断乳できずに悩んでいます。上の子供が3才。下の子供がもうすぐ2才の年子ですが、2人ともまだおっぱい飲んでます。回りからも旦那からも私が悪いと言われて…しかし、アパート暮らしで2人の大泣きがすごいと近所から警察に通報が…虐待でもしてるんじゃないかと思われるほど泣くんです。旦那も協力的ではなく、うるさいと切れて機嫌が悪くなり一人を抱っこして!と頼んでも、お前がいいんだから俺に抱っこされるわけないだろ!…です。
こんな状況でどうやったら断乳できるのか…結論は無理でした泣
ノイローゼになりそうです。愚痴ってしまいすみません。
【2008/09/12 01:41】
| URL | ちぃ #aEmTB4nk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/127-0de868ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
