【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バッタ ダンゴムシ
希、すごい成長です☆

バッタやダンゴムシを触れるようになりました!

昨日までは1才年上の近所のお友達が触らせてくれようとしても、「怖い」と言って触れなかったのに。

今日は突然、お友達と同じように草っぱらでバッタを捕まえては遊べるようになってました。

なんだか嬉しいです。

こうやって幼児から少年になって行くのですね~。

いっぱい自然に触れて、季節の移り変わりや、命の大切さなんかを学んでいって欲しいなぁ☆

20080711022503.jpg


写真は今日の午前中にアドベンチャーランドに行って撮ったもの。

マーラは大人しいので子供達は大好きです☆

もう一枚は晩御飯のミートスパゲティを食べてるまーちゃん

20080711022505.jpg


汚れた顔があまりに可愛いので
【2008/07/11 02:23 】
希のあれこれ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<まーちゃんは1才9ヶ月☆希は3才9ヶ月 | ホーム | 水遊び磯遊び>>
コメント
こんにちは!まーちゃんかわいい!おめめクリクリですね。
希くん大成長ですね。親としては一つ苦手を克服してくれると本当に嬉しいですよね!
うちの小豆はこの前ダンゴ虫を食べてましたv-12
【2008/07/13 17:25】
| URL | Kポンhaha #-[ 編集] |
kポンhahaさん
コメントありがとうございます☆
息子も娘も日に日に逞しくなります。
自分で出来ることが増えて自立していくのを見ると、とても嬉しく、ちょっと寂しくなります
【2008/07/14 08:27】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
おおっ!更新されてる!
日本は夏だねー。暑いんだよねー。
いつかチキにも経験させたいようなさせたくないような(私が暑さにしり込み)
でも自然がたくさんある環境!うらやましい!チキをホームスティに送り込みたいです。(笑)
【2008/07/15 02:10】
| URL | ろしーた #ntbreMG6[ 編集] |
子供って、だんご虫が大好きですよね★
まぁちゃん、保育園でだんご虫を捕まえることができるようになったかと思ったら、踏んづけちゃったと報告してくれましたv-12
【2008/07/17 16:22】
| URL | 136の嫁 #1MqZTUZc[ 編集] |
ろしーたさん
お久しぶりです
久しぶりに更新してます。
実家の母とかはこちらの更新を楽しみにしてくれているので。
孫の顔が見たいみたい



136の嫁さん
こちらにもコメントありがとうございます
我が家のまーちゃんもダンゴムシ平気なんですよ。
バッタだって掴みます
お兄ちゃんのが怖がりです
【2008/07/21 08:13】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/131-5df0ad23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
