【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まーちゃんは1才9ヶ月☆希は3才9ヶ月
20080722143204
3連休。

とっても良いお天気だった白浜

パパがお仕事の合間に海水浴に温泉にと連れて行ってくれたので、とても楽しく過ごせました

おかげで子供達はまっ黒

私は日光アレルギーで痒いです


さて、子供達。

無事に1才9ヶ月と3才9ヶ月を迎えました

希は今日の公文から国語を追加!

5A5枚と4A1枚から始めるようです。

2教科になってちょっと不安はありますが、まず1ヶ月だけ様子を見てみようと思います。


まーちゃんのマイブームはパズル

お兄ちゃんが100ピースを一人で組み立てるのを見て、真似をしたがります。

まーちゃんは2~4ピースなら一人で、6~20ピースならママと一緒にしますよ~。

ハサミもお兄ちゃんの真似をして使うようになりました。

やっぱり下の子はお兄ちゃんの真似するので、何でも要領が良いし早いですね~

【2008/07/22 14:30 】
希のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Disney on ice | ホーム | バッタ ダンゴムシ>>
コメント
希くん、すごいです・・・
2教科だなんて(秀才です)
まーちゃんもそんなお兄ちゃんを見ているので、一緒になって勉強好きになっているのかな~
集中させるコツを教えていただきたいですわ

まーちゃん、ビキニかわいぃ~
【2008/08/11 17:07】
| URL | 136の嫁 #1MqZTUZc[ 編集] |
136の嫁さん
子供の記憶力って計り知れないですよね~。
私もこの頃に戻りたいです。
無理せず楽しめる範囲で教育ママしようと思ってます
集中力は好きな事をさせてあげると着きますよ。
あとはそれを知らないうちに勉強に繋げてあげるという作戦です。
例えばトーマスが好きならそこから英単語や数字に繋げています。

【2008/08/14 17:41】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/132-c7a64aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
