【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちょっと風邪ぎみ
希、少し鼻水が出ています。

熱はないし、元気なんだけど。。。

やっぱりこう朝晩が涼しいと、身体を冷やしやすいんだろうな。

気をつけてあげなきゃ





そうそう先日、くろしおの中で声をかけてきた中年の女性の話。

希を見て、

「子供にはそろばんを持たしてあげなさい。手先を使うと頭に良いし、何より数の感覚が養えるから」


など等、本当に沢山、子育てについてのアドバイスをしてもらいました。


初めは突然で驚いたけど、お話してくれることが全て納得できるので、聞き入ってしまいました。


教わった事を早速実践してみようと思ってます


言い方は悪いけどこんな「お節介なおばさん」って貴重な存在だよね。


昔はこうやって皆で子育てしたんだろうな~って思います。


本当に良い話を聞けて勉強になりました


【2008/10/24 08:30 】
希のあれこれ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/142-269991b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
