スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
出産の経過&無事退院
10月17日(火) 午前9時9分。

体重3242g 身長51cm。

予定日より5日遅れで、
少し大きめの女の子を無事出産してきました~

P1010096.jpg



その産婦人科は大人気の為、経産婦は3日で退院させられるので、
私は20日の午後退院。babyは昨日の午前中に退院でした。

babyの黄疸もあまり酷くなくて、今のところ何も問題がないようです。


そして驚きなのが血液型。

私B型・パパB型・希B型なのですが、今度のbabyはO型!
4分の1の確率がビンゴしたようです



<出産の経過>

17日の真夜中。

午前1時頃   腹痛で目覚める。
        時間を計ると10分~15分間隔で痛みが。。。
        まだまだかかるだろうと思い、寝る。
          ↓
午前3時頃   和歌山のパパに「今日、産まれるわ~」と連絡。
          ↓
午前5時頃   パパ、大阪に到着。
        産院へ連絡。
        痛みは7~8分間隔。
          ↓
午前5時30分 産婦人科に入院。
        陣痛室へ。
        内診で子宮口は5cm開いている。
          ↓
午前7時頃   痛みは3~5分間隔。
        パパに腰を押してもらって乗り切る。
        子宮口8cm。
          ↓
午前8時頃   分娩室に移動。
        子宮口全開。
        分娩室に入った途端に陣痛が微弱に。
        「無痛分娩みたいに余裕があるわね」と笑われる。
        でも、なかなか良い陣痛が付かなくて、
        本当に辛かった~
          ↓
午前9時    パパが立会いのため入室。
        パパの方が緊張してるみたいだったけど、
        必死で汗を拭いてくれたりした。
        ありがと~

        2回イキんだ時、赤ちゃんの心音低下。
        「次、イキンで出なかったら吸引するよ」
        と言われ、必死に頑張る
          ↓
午前9時9分  3度目のイキみで無事に出産

        どうやらへその緒が首に1回巻いていたので、
        心音が低下したらしい。
        あーーーー、ビックリした 
          
        産まれてすぐのbabyをカンガルーケア
        をさせてもらい、おっぱいを含ませる。
        パパとも握手。
        
        疲れが吹き飛ぶくらい嬉しかったよ~
          ↓
午前9時12分 胎盤&へその緒 出産。
        看護婦さんに胎盤を見せてもらい、
        「10ヶ月間ありがとう!」とお礼を言いました。
        ここでパパいったん退室。
          ↓
午前9時50分 全ての処理が終わり、パパ再度入室。
        家族3人で記念撮影
          ↓
午前10時頃  陣痛室に戻り2時間の安静。
        babyとパパと3人で過ごしました


ってな感じです。


2度目とは言えやっぱり陣痛は辛かったし、出産ももう2度とごめん!
これで最後にしたい!っと思ってます。

でも赤ちゃんはとっても小さくて本当に可愛らしいですよ。

純真な瞳や、けがれない姿を見ていると
「ママ、頑張るよ~
と叫んでしまいそうになります(笑)


昨日始めて希とbabyと私の3人で寝ましたが、かなり大変

希は甘えたになってなかなか寝ないし、babyに触りたがって危険だし、
babyは2時間ごとに「おっぱい欲しいよ~」と泣くし、
この調子だと私が先にダウンしてしまいそうです

世の中のお母さん達は本当に良く頑張ってるんだなー。

皆に出来て私に出来ないはずはナイ!っと気合を入れなおして、
手探り状態の中、また今日から頑張ります

スポンサーサイト

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2006/10/22 15:36 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<祝・希2歳! | ホーム | 産まれたよ~(^^)v>>
コメント
えーーーーー3日で退院!?
大丈夫!?(**;)
経産婦っていっても、久しぶりの出産だし、初産婦とおんなじですよね!!
希くんも甘えん坊さんになってるみたいだけど、あまり無理をしないようにね。
かなりすんなり生まれて安産だったみたいですね。
陣痛から生まれるのも早かったけど、旦那さんが間に合った(しかも立会い)のがスゴイ!
どーしても立会いたかったんでしょうね。
いい旦那さんだぁ~。
【2006/10/23 12:58】
| URL | きょろ #-[ 編集] |
きょろさん、こんにちは。
3日で退院はすごいですよねー(^_^;)
私もあと1日~2日くらいはゆっくりしたかったー!
でも希も心配だったし、赤ちゃん抜きでゆっくり1日過ごせて逆に良かったかな?なんて思ってます。
ちょうど20日は希の2歳の誕生日だったんですよ。
【2006/10/23 14:18】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
経産婦の3日で退院ってのは、びっくりですv-12
私も人気の産院でしたが、5日間入院していました
そして、希ママさんの経過を読みながら、思わず「そうそう、そうだった…」って、4ヶ月前のことを重ねながら思い出していると思わずうるうるきちゃいました
4人生活、ふんばらない、家事は2の次が一番です
マイペースで楽しんでくださいね~
【2006/10/30 00:09】
| URL | 136の嫁 #/L4IsrVk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/16-2e2baf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
