スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
風邪ひきました
鼻水が滝のように流れています。。。

熱はないし、咳やくしゃみもしないのですが、
ただただ鼻水が止まりません。。。

鼻をかみすぎて鼻の下が真っ赤っか

痛くてたまらない!


夜中の授乳で疲れているところに、この寒波!

きっと寝冷えしてしまったと思います。


子供たちにうつらなきゃいいけど。。。


↓コメントありがとうございます。
また元気になったら改めてお返事しますね
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2006/11/08 21:06 】
ママのあれこれ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ご無沙汰しました。。。 | ホーム | 抱っこ星人>>
コメント
ウチは主人が珍しく会社を休んでいます・・・
のどがいたいらしいし、鼻声です。
うつりたくないです・・・
【2006/11/08 21:22】
| URL | yuukou #-[ 編集] |
急に寒くなりましたもんね、
うちも暖房入れて早くも真冬モードです。
お薬も飲めないですよね・・・
しょうがタップリのお料理をすると風邪に効きますよ。
あと、高めの栄養ドリンクです!
頑張ってください!!
【2006/11/13 17:14】
| URL | 新米Kママ #-[ 編集] |
お疲れ様です!
確かに授乳時、お尻&腰あたりから冷えてきますよね~
昨日、助産士さんからのアドバイスで『とこちゃんベルト』『腹巻』を今の時期からするように勧められました
夕べから試しましたが、保温力があって目覚めが違いましたよv
それと、眠る時には、首周りにタオルをvの字で巻いています
うそみたいに喉が楽になりました♪
一度お試しくださ~い
ママがダウンすると風邪が治るまで時間がかかると思います
時間があれば少しでも多く睡眠がとれればよいのですが…
早く良くなりますように!
【2006/11/14 09:06】
| URL | 136の嫁 #/L4IsrVk[ 編集] |
授乳があると大変ですね。
その上体調が悪いとは・・・
でも子供にはママしか頼るところがないから、母親ってどんなに具合が悪くっても頑張れるんでしょうね。
私のこの時期の必需品はレンジで温めるホカロンです。
首や肩にあてていると体が暖まりますよ。
葛根湯・・・これも漢方なのでいいです!
【2006/11/23 23:42】
| URL | karate-mom #-[ 編集] |
yuukouさん、はじめまして。
私の風邪はすっかり良くなりましたよ。
ご主人さまはどうですか?


新米Kママさん、こんにちは。
しょうがたっぷりの料理ですかぁ~。
おいしそうですね。
やっぱり体の芯から温めると効果ありそうですよね。
しょうがダイスキなので試してみます。


136の嫁さん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまってすいません。
またブログの方にも遊びに行きますね。
首と付くところ(足首、手首)を温めると良いと聞きますね。
寝るときのタオル、試してみます。



momさん、こんにちは。
こちらにもコメントありがとうございます。
さすがに子供が2人になるとゆっくりパソコンも触れません(>_<)
もう2人で十分だなぁ~と思う、今日この頃です(*^_^*)
【2006/11/29 17:30】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/22-ac2c015a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
