【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ご無沙汰しました。。。
長い間更新しないと、ついついサボってしまってダメですね。

反省しては毎回同じ事を繰り返す。。。

私ってアホですね


さて、娘は無事1ヶ月を向かえ、息子は2歳1ヶ月を向かえました。

娘の1ヶ月
1.体重4650g
  身長56.5cm(11月17日現在)

ちょっと大きめ、、、と言うか成長曲線の一番上!!!
希同様、かなりポッチャリ系です。

2.自分で頭の向きを左右に変えれるよ

しばらくすると後頭部が禿げてくるでしょう。

3.とても便秘ぎみ

2~3日に1回しかウンチをしてくれません!
希は終始快便くんだったので、ちょっと心配

4.黄疸がまだ残ってて黄色い

少しはマシになってきましたが、目も肌も黄色いです。

5.顔にポツポツと小さな湿疹が。。。

乳児湿疹でしょうが、お風呂の後にはすごく目立ちます。

6.まつ毛も眉毛も伸びてきたよ

7.目が見えてきたようで、ゆっくりだと物を追いかけるようになったよ



希の2歳1ヶ月

1.体重12kg
身長90cm

2.2語文も言えて、言葉がすごく増えたよ~
  
「ママ 抱っこ」「パパ 好き」「虫 こわい」ナドナド。。。
実に豊富!聞いたら真似するって感じで毎日どんどん増えてます。

3.スプーンやフォークを使えるよ

でもまだ少しこぼします。。。

4.靴下やズボンは自分で脱げるよ

5.妹を可愛がってくれるよ

ちょっと荒っぽいんですけど。。

6.お片付けが上手にできるよ

7.絵本が大好きだよ

寝る前には3~10冊の絵本を持ってきます。
娘の寝かしつけもあるのに大変です

8.ただ今「嘔吐下痢症」でダウンしてます。



テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2006/11/27 17:53 】
ママのあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お宮参り(12月2日) | ホーム | 風邪ひきました>>
コメント
わ!まーちゃん大きい。そして希君も!
小さめよりずっと赤ちゃんらしくていいですよね!
Kは1ヶ月検診で4200gだったなあ。
やっぱ、女の子は便秘が宿命なんですかね?お隣もこより浣腸しまくっていました。

希くん嘔吐下痢症早くよくなりますように!
【2006/11/28 11:07】
| URL | 新米Kママ #-[ 編集] |
お久しぶりです!ご出産おめでとうございます☆待望の女の子ですね、↓産み分け方法 参考にさせてもらいます(^U^)またちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。
【2006/12/12 17:18】
| URL | よし #-[ 編集] |
お久しぶりです。
2人の子育てしてるんだもの、時間ないよねー。更新できなくても仕方がない!
時間あるのに更新してない人ここにいますからー。
まあちゃん大きくなったんだねー。
希くんのお兄ちゃんぶりも目にうかぶようです。
嘔吐下痢症はもう大丈夫かな?
こちらでもはやっています。
【2006/12/14 07:45】
| URL | ろしーた #-[ 編集] |
新米Kママさん、こんにちは。
本当に便秘ちゃんなので、心配しています。
こんなにカンチョーばかりしてても良いもんなのかな?
自分でウンチしてくれた時は涙が出るほど嬉しいです(>_<)



よしさん、こんにちは。
待望の女の子です!
本当に嬉しかったですよ。
お兄ちゃんに負けないくらいのプクプクちゃんです(^。^)


ろしーたさん、こんにちは。
久しぶりだねー!
毎日2人の子育てで追われてるようです。
あっと言う間にお正月。。。
恐ろしい(^_^;)
【2006/12/15 16:37】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/23-456e9b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
