【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お宮参り(12月2日)
ゆっくりパソコンの前に座れる時間って貴重ですねー。

やっぱり子供が2人になると中々自由な時間って作れなくなります。

もう少し慣れてきたらなんとかなるかな?






さて、12月2日(土)に娘のお宮参りに行ってきました。

実家に近い「住吉大社」。

私も息子も住吉さんでお宮参りをしたんですよねー。


希にはこの日の為に用意していたジャケット&ネクタイ!!!

「パパ いっしょー」

とネクタイをして大喜びです


PC020025.jpg




10時に家を出発してまずお参りに。

12月の初めんも大安と言う事もあって七五三のお参りが多く、
お宮参りは我が家ともう1組だけ。

とてもゆったりしてました。


PC020077.jpg




お宮参りを済ませてすぐに住吉大社近所の写真屋さんで記念撮影。

この記念撮影が大変!!!

子供2人共「良い顔」のシャッターチャンスってなかなか無い


まあちゃんはすぐに寝てしまうので鈴やタンバリンが大活躍!

その間、希は一時もじーっとしてない。

じいじやばあばは孫たちが気になるからカメラ目線できず
「カメラ見ててください!」と怒られる始末。。。


写真屋さんのスタッフ4人がかりで大騒ぎのうち終了。。。


どんな写真が出来上がってくるのか。。。。


ほんと心配です


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/12/15 16:04 】
ママのあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<忘年会 | ホーム | ご無沙汰しました。。。>>
コメント
すっごーい。おしゃれさん。希君ネクタイだわ!上目遣いがヤバイ。いい男だ。

うちの子、ネクタイなんてした事ないわ。
来年のお誕生日に写真でも撮ろうかな?
にしても、こうして見ると希君紳士だわ。
うちの、洟垂れ、わんぱく、悪戯小僧とは違う
都会のねずみと田舎のねずみ位違うわ。

そして、女の子はかわいいねぇ。
羨ましいかぎりです。先が楽しみだわん。
最近、19MAXママさんの影響でミシンにはまる私。
女の子だと色々作れそうだし、楽しそうだよね。
男は・・・・・つまらん

にしても、幸せそうだわー
ステキ
【2006/12/18 13:19】
| URL | まゆごん #-[ 編集] |
まゆごんさん、こんばんはー。
うちの息子も悪ガキですよーv-37
ほんと、どんどん悪くなります。。。

ネクタイは私が小さいときに使ったもので、
母が大切に置いててくれたものです。

パパと一緒って大喜びでしたよ~。

ネクタイぜひミシンで作ってあげて!
きっとタックんも可愛いに違いないよお。
【2006/12/19 19:32】
| URL | の #KTts6b96[ 編集] |
こんにちは!本当に2人とも美男美女になること間違いなし!!
希くんかっこいー!
ネクタイしちゃって小さなサラリーマンですね。
2人いたらたしかに自分の時間なくなりますね。
無理をしないようにね。
私も女の子も欲しいから前にのせていた産み分けのHP参考にしまーす。
写真屋さんの写真どんなのができるかな?
楽しみですね。
【2006/12/20 01:09】
| URL | ろしーた #-[ 編集] |
ろしーたさん、こんばんは。
美男美女?だったら嬉しいけど、親が私だからあんまり期待できないね~(^_^;)
まあちゃんなんて、ばあばに言わせたら朝青龍だよ!
ひどいでしょ~(>_<)
二人とも強く優しい人になって欲しいな~。
【2006/12/26 22:32】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/24-b9d8af7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
