【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
祝3ヶ月!
まーちゃん、今日で無事3ヶ月を迎えました


20070117173332.jpg



まーちゃんの3ヶ月

1、体重 約7キロ
  身長 測ってませんが大きい

2、あやすと時々声を出して笑うよ

3、首は自由自在に動くけどまだ完全に首はすわってない

4、便秘が治ったよ~
  浣腸せずとも1日1回のペースになってきたぞ
  まだゆるゆるで黄色いうんち!でも白いツブツブが無くなってきた

5、おっぱいは1日5~7回
  お昼間は3時間~4時間おきに飲みます

6、夜は5~7時間くらいまとめて寝てくれるよ
  すごく楽になってきた

7、手をげんこつにしてそのまま口に入れるのがマイブーム
  口が裂けるんじゃないかと思うくらい(笑)

8、首も腕も太ももも輪ゴムをしたようにムッチリ
  ばあばに「朝青龍」と言われています(涙)

9、テレビのCMが好きのようで音楽がなるとじーーーっと見ます

10、耳が臭います。。。
   ちゃんと洗ってるんだけど臭います
   でも好きな臭いなのでついついクンクン嗅いでしまう私


と言った感じです。

成長曲線の1番上のライン。

順調にポチャポチャに育ってくれてます


追加:今日お風呂でまーちゃんにうんちされました





テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2007/01/17 17:32 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<祝・2歳3ヶ月! | ホーム | 消防出初式>>
コメント
子供の臭いって嗅いでしまいますよね。
不思議です。女の子は便秘しやすいのかしら?でも治ったら、お風呂で・・・かぁ
まだ経験ない私ですぅ
【2007/01/18 13:59】
| URL | #-[ 編集] |
やっぱ、希くんに似てますね~
かわい~。
やっぱ女の子は肉付き違うのかな?
夜も良く寝てママ思いのいい子ですね~v-22
【2007/01/18 17:21】
| URL | Kポンhaha #-[ 編集] |
かわいい!
髪の毛が伸びてる!!
3ヶ月になると結構まとめて寝てくれるんだね。もう忘れちゃってるわ...。
私も2人目できたら、色々またこのブログが参考になっちゃったりして。
耳のにおい、気になるところだわー。(笑)
【2007/01/19 14:21】
| URL | ろしーた #-[ 編集] |
コメントありがとうございます。
でも誰か分からないんですーーーー(^_^;)
とにかくお風呂でのウンチは最悪です!


Kポンhahaさん、こんにちは。
希に似てるかな?
でもやっぱり朝青龍に似てると言われます(>_<)


ろしーたさん、こんにちは。
うちの娘は親孝行で良く寝てくれるけど、
やっぱり色々みたいだよ。
でも寝てくれると助かる!
【2007/01/23 17:56】
| URL | 希ママ #KTts6b96[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/30-e05981e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
