【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まぁちゃん祝6ヶ月離乳食開始
まーちゃんが無事に6ヶ月を迎えました。

ホンとにあっと言う間だったぁ

と、言うことで離乳食開始

昨日、10時の授乳の前に定番の`重湯'。

スプーン1杯だけだけど、嫌がらずに食べて(飲んで?)くれました。

しかし、、、
2年前にしたはずなのにすっかり離乳食の進め方を忘れてしまってる私


もう一度本で勉強し直しです



まーちゃんの6ヶ月

1、身長 ?
体重 ?

2、右回り寝返りと寝返り返りでコロコロ移動するよ

3、背中でズリバイが得意

4、うつ伏せで顔を上げるのが大好きで、長い時間ご機嫌疲れないのかな?

5、指しゃぶり大好き

6、とても良く笑うよ

7、おっぱいは1日5回。夜はほとんど起きません。

8、キャーキャー奇声を発します

9、ママを理解してるのでママ以外の人を人見知りします。

10、歌を歌うと喜んでくれます(下手だから?)


すくすく成長してくれて嬉しいです

2人めだし、女の子だからすごく育てやすいように思います。


20070419084009.jpg

【2007/04/19 08:39 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ワールドサファリ&パソコン復活&お風呂故障 | ホーム | 仲良し兄妹>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/47-95e2275b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
