【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
祝1歳10ヶ月!
希くん、無事に1歳10ヶ月を迎えました~

希の1歳10ヶ月

1、身長 測ってません
  体重 11.0キロ

2、1~11まで指で表現できるぞ~
  (トーマスのお陰かな)

3、トイレトレーニングは進まず
  (全然上手くいきません)

4、ものすごく恐がり
  (海・川・大きな動物・恐い絵など、恐がる)

5、フォーク・スプーンが使えるぞ
  (でもスプーンはまだ下手で、よくこぼす)

6、荒っぽい遊びを喜ぶ
  (パパと遊ぶのが好き)

7、言葉が少し増えたよ~
  (ピーポーピーポー・ガオー・ピヨピヨ・ミーンミーン等)

8、踊りが上手になったよ
  (NHKの番組を見ては一緒に踊るよ)

9、坂道・階段が大好き
  (何度も坂道を走り降りたりするので見てるほうが恐い)

10、海・川・プールデビューしました
  (でも恐がって泣きまくり)



今年、海や川遊びデビューをしました。

でも恐がっちゃって駄目

本当にアカンたれの希です。



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/21 14:36 】
希のあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<妊婦ブルー | ホーム | どうもお腹の調子が。。。>>
コメント
3、トイレトレーニングは進まず
  (全然上手くいきません)
うちも進みません。なんだか諦めムードです。

5、フォーク・スプーンが使えるぞ
  (でもスプーンはまだ下手で、よくこぼす)
すごい、うちは手づかみ主流

6、荒っぽい遊びを喜ぶ
大好きです。おかげでママも筋肉隆々?
7、言葉が少し増えたよ~
  (ピーポーピーポー・ガオー・ピヨピヨ・ミーンミーン等)
ちょっとづつ増えますねー。トーマスの友達パーシーが言えます。ウルトラマンメビウスはメビ?

8、踊りが上手になったよ
歌や踊り上手になりました。

9、坂道・階段が大好き
疲れますよねー。うちもスキです。

10、海・川・プールデビューしました
すっごーい
うちは、まだ、ビニールプールのみです

子供成長、ちいさいことでも嬉しいですね
【2006/08/21 16:23】
| URL | まゆごん #-[ 編集] |
1~11って!すご~い!ウチは1,2,3 と
9,10だけ~。しかも指で「2」は今日はじめてできたの。トーマスかぁ。ウチは全く見せてないからなぁ・・・。あ、体重管理&安静は上手く行ってますか?
遅くなったけどウチにリンク貼らせてもらっていいですかー?
【2006/08/23 02:04】
| URL | mic99 #-[ 編集] |
まゆごんさん、こんにちは。
本当に日々の成長って嬉しいですよね。
でも最近叱ることが多くなってきて、
ちょっと困惑ぎみなんですよ。
気に入らないと物を投げたりするんです。。。
本当に困りますv-409


mic99さん、こんにちは。
指で数字を示せるのは「トーマス」のお陰です。
トーマスって機関車ごとに番号が決まってるんですよ。
トーマスさまさまですv-290
リンク、こちらそこよろしくお願いします♪
【2006/08/23 14:32】
| URL | 希ママ #HYjkyH3s[ 編集] |
こんにちは。可愛いブログですね!
リンクもつけてくれてありがとうです。
私のも変更しておきます。
希くん数が指で数えられるってすごい!
海・川っていいなあ~。
うちはビニールプールだけです。

うちも相当アカンタレです。
強い心を育てるため
空手を習わせたいのですが、
何歳からがいいですかね~??
希くんはもうしてるんですか?
【2006/08/23 14:35】
| URL | 新米Kママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/5-e0349ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
