【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
祝・希の2歳6ヶ月
希が無事2歳6ヶ月を迎えました。

どんどん大きく逞しく成長する息子。

とても嬉しく、少しだけ寂しく思っている母です。



希の2歳6ヶ月

1.体重 約13.5キロ
  身長 測ってません

2.自分でパジャマのズボンが履けるよー。
  でもまだまだ時間がかかります

3.オムツをビッグサイズに変えたよ。でもLも使えます。
  この夏にオムツを外すべく、トイレトレを復活!
  でも引越し先のトイレは和式なのでオマルで挑戦。
  時々オマルにおしっこをするよ。(うんちはできません

5.パズルは54ピースを1人で出来るようになりました。
  今は70ピースと日本地図パズルに挑戦中。
  はさみも使えるようになってきて直線なら切れるよ。

6.お友だちに飛びかかったり抱きついたりして泣かせます。
  悪気はないんだろうけど、力加減が分かってないから困ります

7.「イヤー」「キライ」を喜んで使います
  これが反抗期って言うんかな?疲れます。。。

8.初めてカラオケに行きました。
  「おつかいありさん」「あんぱんまんマーチ」等5曲くらい歌いました。
  (かなり下手くそですが

9.強い海風がふくと「おうちにかえろー」と泣きます
  恐がりで心配。。。(白良浜で強風にビビル息子↓)
  でもカミナリがなると泣きながらおへそを隠すのが可愛いです。

20070423100804.jpg




10.指しゃぶりが治りません
   寝るときには枕の端っこを触りながら寝ます。



話し言葉も増えてきて、1人で出来ることが増えてきました。

でもお友だちに抱きついたりして泣かせてしまうので、
どこに連れて行っても目が離せません。

マーちゃんも可愛がってくれるのは嬉しいけど、すぐ泣かせてしまいます。

やんちゃで暴力的なのでちょっと心配です


まーちゃんはコロコロと家の中を転がって、
こっちも目が離せなくなってきました。

きっとこれからが大変なんだろうなー。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/04/23 10:40 】
希のあれこれ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<コロコロぐるぐるガジガジ | ホーム | 平和だなぁ~>>
コメント
一歳6ヶ月
忘れていました。わが子もそうですねー。トイレトレーニングにパズル。頑張っていますね。

最近遊びに来ていなかったら、たくさんUPされていて一気に読んでしまいました。

サファリ、近いのいいですね。白浜って言うんだから浜よね。

子供には楽しいところみたいですね♪
【2007/04/23 13:39】
| URL | まゆごん #-[ 編集] |
どんどん成長して自分でいろいろできるようになるんだね。うちはまだ6ヶ月なのでまだまだ先なのかなぁv-22
【2007/04/23 21:42】
| URL | ひよっこ #-[ 編集] |
すごいね!パズルなんて まだ全然できません。集中力があるんでしょうね。まぁちゃんも これから動き回って大変でしょうね。子供二人を お母さん一人でみるのって 大変ですよね。でも かわいいから がんばれるんでしょうね。私も二人目できたらいいのになぁ。
【2007/04/26 22:48】
| URL | こう #-[ 編集] |
こんにちは!
白浜町のアナウンス。のどかですね~♪
希くん、抱きつき魔なんですね。うちもそのケあるかも・・・
空手じゃなく柔道向き??
【2007/04/27 14:38】
| URL | Kポンhaha #-[ 編集] |
まゆごんさん、
サファリや温泉、海も空港もあって、関西では有名な観光地なんですよ。
私も良く旅行できましたがまさか住むことになるなんて、、、驚きです。


ひょっこさん、
はじめまして!
我が家にも6ヶ月の娘がいるんですよ。
同じですね。これからもよろしくです。



こうさん、
パズルは遊びの延長でやらせてるんですよ。
指先と頭の運動になって、とても良いらしいですよ。
お勧めです!



KポンHAHAさん、
抱きつき大魔王なんで、ほんとに困ってるんです。
早く力加減が分かるようになって欲しいものです。。。
【2007/04/28 11:05】
| URL | のぞむママ #KTts6b96[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/52-0b0f0ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
