スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
妊婦ブルー
最近の希はワガママ君です。

とにかくかまってもらいたいのか、
「ママーママー」を連発!

ちょっと他に気を取られたり、叱ったりすると、
物を投げたり、大声で泣いたりします


もしかしたら。。。
お腹に赤ちゃんがいるのが分かってヤキモチ焼いてるのかなあ~?


なるべく息子中心で生活していきたいし、寂しい思いはさせたくない!

思ってはいるんだけど。。。
自宅安静中だし、お腹も大きくなって動きにくいし、
思うようにならなくてイライラしちゃう事もあったりするんです

こんなんじゃ希にも胎教にも悪い!


あ~あ。妊婦ブルーです
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2006/08/23 14:28 】
希のあれこれ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<34週に突入! | ホーム | 祝1歳10ヶ月!>>
コメント
おなかの赤ちゃんにヤキモチはやっぱりあると思いますよー。
ママのおなかが大きくなってきて
希くんなりに不安もあるんでしょうね。。。
うちのゆづもです。。。
ところで、
ちょびリッチ登録されたんですね!
まめにポイント貯めれば割とすぐ換金できるので頑張ってください。
みつきはあんまり無料会員登録とかでポイント貯めてないですけど
ディズニーの英語システム資料請求でポイントもらったりしましたよー。
電話たま~にかかってきますけど。。。
【2006/08/23 17:02】
| URL | みつき #-[ 編集] |
希君も、甘えん坊ですねー
うちの子もですよ
ママ妊婦でもないのに、デレデレで
こんなにママっ子でいいのか不安になるくらいです。
ママが違うことしてるのが気に入らなくて
本やオモチャやDVDを持ってきては遊べと迫ります。

でもね、ご飯つくらないと
掃除しないと、洗濯も・・・・・なのよねー
言ってもわかんないから困る
でもかわいい
複雑です
【2006/08/23 17:05】
| URL | まゆごん #-[ 編集] |
遊びに来るの遅くなっちゃってゴメンナサイ!!
うちも妊娠してないですけど、ものすごい甘えん坊です。
平日仕事であんまり遊べないからなのか、帰って来てからはベッチャリです。
ご飯作るのも大変・・・・。

今はお腹もMAXで大きい時期だから、特に情緒も不安定だと思います。
イライラする事も多いと思いますが、何かで解消(アロマとか?!)して妊婦ブルーから開放される事を祈ってますわv-22
【2006/08/23 22:44】
| URL | ぱんだ #-[ 編集] |
ゆうきマンも同じでしたよ~
そして、私も8~9ヶ月の時に自宅で絶対安静忠告…
ヤキモチ&魔の2歳児が重なったような感じで、一体どうすればいいのか??って悩んでいました
幸い、パパが週末どっぷり一緒に遊んでくれたので、少しずつですが、ヤキモチもましになりつつありました
子育ては、1人では限界があるので、絶対に無理をされませんように
眠る前に、希くんをたくさん触ってスキンシップをとってあげてくださいねv-22
↑これおまじないです^^
【2006/08/24 10:35】
| URL | 136の嫁 #/L4IsrVk[ 編集] |
うちも、私妊婦じゃないけど、すごく甘えん坊だし、気に入らないと怒って泣くし、でも私はやることあるしで大変でした。うちは幼稚園に入れてそれを解消できたけど、自宅安静だと、色々限度もあるし、つらいね。
一時保育などを利用してみるという手はダメかなあ?うちもそうだったけど、遊べないのってこのくらいの子供にはかなりのストレスだしいいかも?!
うちは幼稚園に行き始めてからのほうが情緒が安定しています。
あと2ヶ月だし、無理しないようにがんばってね!
【2006/08/25 00:58】
| URL | ろしーた #-[ 編集] |
モノを投げたり、泣いたりするのはこっちが見ててイライラしちゃうけど、やっぱりそれが子供のストレスの発散の仕方なんだって思うようにしています。思い切り泣かせた後に何かしてあげると案外スッキリしてることも…
最近はトトロのDVDにはまってるので、
これさえあれば大人しくなってくれます。
何か希くんも新しいお気に入りが見つかるといいですね。
【2006/08/25 11:18】
| URL | 新米Kママ #-[ 編集] |
なんだか 希くんかわいいですね~
やきもちもかわいいです。

うちは おなかの赤ちゃんに一緒にお話かけしていましたっけね。面白いもので
おにいちゃんだよ~と声かけると
おなかの中から どんどんとけっていました。

楽しかったですよ。

【2006/08/28 21:06】
| URL | Lumi* #-[ 編集] |
そらも母にべたべたよ~。
でも、それが嬉しい私(*^0^*)/
あと何年か後には「ママーママー」って抱きついてきてくれないかもしれないし、今を満喫しないとね~。
希ママもお腹大きくて大変だからねー。
じゃなくても妊娠中は何かと不便だし、いらいらもするし。
家事とかを旦那さんに少し任せるとかして、負担を減らすとかしたらどうかな?
あと、保育園で出産前後に一時保育として預かってくれたりするから、それを利用するのもいいかもしれないですよ~。
【2006/08/29 12:34】
| URL | きょろ #-[ 編集] |
みつきさん、こんにちは。
チョビリッチ、初めてみました~。
でも何がなんだか良く分かってません。。。
また色々と教えてくださいね<(_ _)>



まゆごんさん、こんにちは。
本当に、今が一番可愛いんじゃないか?って思います。
これ以上大きくならないでーーー!!!ってところでしょうか?
下が生まれたらかまってあげれなくなるから遊んであげないとですね(>_<)



ぱんださん、こんにちは。
アロマですか。。。いいですねー。
でもあんまり経験ないんですよね。
道具とか買うのはもったいないので、
何処かでゆっくり体験でもしてみたいなあ。。
無理かな?



136の嫁さん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
なんだか自宅安静だと私もストレス溜まっちゃって駄目ですね~(>_<)
でも色々お話聞けてちょっと楽になりました。
ありがとうございます!



ろしーたさん、こんにちは。
パンの方は順調に進んでますか???
なんだか自宅安静+ダイエット妊婦なので、
ますますストレスがたまってて。。。
美味しいパンをお腹一杯食べたいです!!!


新米Kママさん、こんにちは。
うちの息子も最近ビデオ大好きです。
今のお気に入りは「トーマス」と「乗り物大好き」と「どうぶつ」ですねー。
これを見せてると大人しいんですが、あんまりテレビばかり見せるのも駄目かなーなんて思ってしまって。。。



留美さん、こんにちは。
そうですよねー。
息子と妊娠を楽しんだらいいんですよね!
今日のお風呂の時にでもお腹に触って遊んじゃいます(^。^)
胎動は本当に激しくて痛いくらいなんです!



きょろさん、こんにちは。
わー。甘えたさんは一緒ですね。
男の子は甘えたさんだって良く言われますが本当ですね。可愛い!!!
今度は女の子のようなので、どんな感じか楽しみです。

【2006/08/31 13:49】
| URL | 希ママ #HYjkyH3s[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/6-2329e60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
