スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まーちゃん☆祝7ヶ月☆
昨日まーちゃんは7ヶ月を迎えました

おめでとー!!!


まーちゃんの7ヶ月


1.体重 ???
  身長 ???
測ってないので分からないんだけどよく「大きいねー」と言われます。

2.寝返り完成。お座りもかなり出来るぞ。
  腹ばいが大好きで、最近はズリバイで結構移動するよ。

3.お尻をあげてよつばいになります。もうハイハイの準備?!

4.2回食に進む。朝10時と夜6時。おっぱいは5回。
  朝・きなこバナナ 夜・米粥 かぼちゃのマッシュ など。。。

5.うんちは1日1回 おしっこは数回。オムツはMサイズです。

6.なんでも口に入れるよ。
  希のおもちゃが危なくてヒヤヒヤです。

7.ブブブーと言うのがマイブーム。よだれをタラタラ流します。

8.ママ以外の人の抱っこは嫌がる。愛想はいいんだけどな。。。

9.お兄ちゃん大好き!
  きつい事をされてもあまり泣かなくなってきました。

10.朝は6時くらいまでぐっすり寝てくれる孝行娘です。


なんだかあっと言う間の7ヶ月です。

希の時は「早く大きくなれー」って思ってたけど、
今はまーちゃんに「ゆっくり大きくなってね」と思います。

赤ちゃん時代って本当に貴重!!!

この可愛い時期をもう少し味わいたいと思う今日この頃です
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2007/05/19 00:09 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今日もとれとれ | ホーム | 3日連続!>>
コメント
まーちゃん7ヶ月おめでとうございます!!
本当に2人目はゆっくりゆっくり育ってほしいって思っちゃいますよね。
貴重ですもん、赤ちゃん期。
ところで、うちにも日本地図のパズルあります。
でもゆづは北海道しか自分ではめられませーん。
なんでこんなに希くんと違うんだろ??
ゆづのオツムが心配な母です。。。
あと、とれとれ、うちも実家に帰る前にいつも寄るんですけど、
時間がないんで、遊ばせてあげたことないんです。
遊具もいっぱいあるし、楽しそうですよねー。
【2007/05/19 13:38】
| URL | みつき #-[ 編集] |
みつきさん。
もしこっちに来ることがあれば、ぜひ白浜で一泊していってくださいね!
日本地図パズルだけど、最初は普通のパズルからやらすといいみたいですよ。
我が家はアンパンマンの簡単なパズルから始めました~。
【2007/05/19 19:56】
| URL | 希まま #KTts6b96[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/67-c60376f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
