【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
祝1歳11ヶ月!&妊娠10ヶ月
なんと、サボり癖が出てしまい9月は今日が初投稿です。

自分でブログを見てビックリしてしまいました

心配してくれて連絡をくれた皆さん、私は元気です!!



明日から38週に突入。

赤ちゃんの体重は2700gを超え、もういつ産まれても大丈夫。

自宅安静だった日々が嘘のようで、37週に入ったとたん先生に
「良く動いてねーーーー」などと言われる始末。

毎日毎日、散歩に買い物に出歩いてますが、
いっこうに産まれる気配はありません。

これは予定日間近になりそうな感じです。




さて、希ですが無事1歳11ヶ月になりました!

希の1歳11ヶ月

1.体重 12.0kg
  身長 88.5cm

2.言葉が多くなってきたよ~
  「マーちゃん(ばあば)」「パピー(じいじ)」駅・赤・青etc...

3.お風呂で一人で肩までお湯に浸かれるぞー

4.1~12まで数えられるぞー
  10までなら英語もOKなのだ!

5.ジャンプが出来るようになったぞー
  両足でぴょんぴょんできるようになった

6.トイレトレは休憩中です
  なかなか上手くいかないです。。。

7.三輪車がお気に入り
  でもまだペダルは上手にこげません

8.やんちゃすぎる。。。
  人を叩いたり、物を投げたりして大変です

9.空手の稽古で準備体操が上手に出来るようになってきたよー
  柔軟や簡単な突き蹴りはマネっこするよ

10.「美女と野獣」のビデオがお気に入り!


って感じです。

体重・身長は昨日測ってもらったんだけど、
大きく重たくなっててビックリ!
頼もしくなってきて嬉しい限りです

あと2週間もすればお兄ちゃんになるんだもんね!

さて、私も出産頑張らなきゃ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2006/09/27 20:43 】
希のあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<38週検診 | ホーム | 34週に突入!>>
コメント
元気そうでなによりです。希くんもお兄ちゃんかー。それにしても身長がすごく高いね!びっくりです。そして数を数えられるなんてすごい!!
いつ産まれてもおかしくない状態だね、元気な赤ちゃん産んでください!!
【2006/09/28 00:04】
| URL | ろしーた #-[ 編集] |
すごいなー。
あっという間にもう38週なんだね。
英語で10まで数えられるなんてすごい!
やっぱり英語の教材は役立ってますか??
そらも英語教えたいと思ってるんだけど、なかなか私がねー^^;へんな発音の英語教えてもって思うと・・・。
これからがんがん歩いて、元気な赤ちゃん産んでください!
報告楽しみにしてます☆
【2006/09/29 17:59】
| URL | きょろ #-[ 編集] |
ろしーたさん、こんにちは。
身長も体重もすごく増えててビックリ!
まあ、測り方によるんだろうけど・・・
数はたどたどしいですが、
いち・に・ん・し・ご・・・・と言います。
ろく・ななは苦手みたいで、はち・く・じゅと言います(^。^)


きょろさん、こんにちは。
英語の教材はなんとなく役にたってるようですよ。
喜んで見ています。
私があんまり英語が話せないから、
私も一緒に勉強しなきゃ~って思っているんです(^_^;)
【2006/09/30 15:34】
| URL | 希ママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/8-3e657a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
