【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パンツマン!
なかなかトイレトレーニングが進まない息子


紙オムツだとどうしても「しても大丈夫」と本人も私も思っちゃうので、強制的に今日からトレーニングパンツを履かせてみることにしました


この日のために購入したパンツはアンパンマン2枚とバズライトイヤー2枚


希に「どれがいい?」と聞くと、
「アンパンマン!」と言うので早速履いてみることに。。。



「ちゃんと言わなきゃオモラシしちゃうからね~!」

と言ったら、、、



「はぁ~い!」


と良い返事


でも。。。



30分後に思いっきりオモラシされちゃいました


で、今は2枚目のアンパンマン


でも、これでパンツでおしっこしたら濡れて気持悪いと分かってくれたような気がする。。。


ちょっと続けて履かせてみよう!と思っています


20070706170904.jpg

【2007/07/06 17:08 】
希のあれこれ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<東京旅行!ディズニーランドにいきました! | ホーム | フッ素塗布>>
コメント
トイレトレーニング停滞気味のタックです
もらしまくりです

トレーニングパンツもしてますが
よく汚して帰宅しますわ

最近、どうもやる気のないタック

やんちゃな背中、かっこいいね
【2007/07/09 16:24】
| URL | まゆごん #-[ 編集] |
楽しみながらのトイレトレ&パンツトレ
保育園の先生がよくおっしゃっていたのを思い出しました
「本人が自覚するのには個人差があります、脳でおしっこ!というサインが出せるように必ずなるのでのんびり子供のペースでtryしましょう」って。
あんぱんマン好きな希くん、パンツが濡れると気持ち悪い&大好きなあんぱんマンのパンツが履けなくなっちゃう作戦で脳サインも間近かな☆
【2007/07/10 10:40】
| URL | 136の嫁 #/L4IsrVk[ 編集] |
保育園の先生の言葉、なんだか私にも響きました。ありがとう!
【2007/07/10 17:13】
| URL | まゆごん #-[ 編集] |
アドベンチャーランド、なんだか盛りだくさんでたのしそうだねー。和歌山にあるんだよね?!
うちもトイレトレ、停滞気味だよ。
やっぱりトレーニングパンツはかせてるけど、時々おもらししちゃう。
来週から幼稚園にも協力してもらって、一気にやろうと思ってます。
【2007/07/10 22:48】
| URL | ろしーた #-[ 編集] |
コメントが遅くなってすいません!

まゆごんさん。
その後トイレトレどうですか?
うちの息子はお昼の間はパンツで過ごせるようになりました。
良いタイミングだったみたいです。



136の嫁さん。
時期だったようで、割りと楽にパンツに慣れてくれました!
うんちもシッコもしっかり言ってくれます。
夜は心配なのでオムツを履かせてるんですが、いつくらいからパンツにしようか迷ってます。



ろしーたさん。
トイレトレどうですか?
この夏が良いタイミングみたいですね。
息子は「パンツマン」になるのを喜んでくれます。
キャラクターパンツは正解かな~。
【2007/07/22 01:03】
| URL | 希まま #KTts6b96[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/84-ed191fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
