スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
♪希の2歳9ヶ月♪
遅くなりましたが希が2歳9ヶ月になりました


希の2歳9ヶ月

1.体重 13.5キロ
  身長 測ってません。でも周りの2歳よりデカイです。

2.トイレトレが終了の兆し!
  お昼はすっかりパンツマンです。
  でも時々おしっこも「ウンチ」と言います。
  紛らわしくて困ります

3.言葉はすごく増えて、すっかりお喋り君になりました。
  男の子は大きくなったら話をしてくれなくなるっと聞くので、
  今のうちにいっぱいお話しとかなくちゃ!

4.「ひらがな」が読めるようになりました。
  でも濁音・破裂音はまだ読めません。
  日本地図も県の形は覚えてるようで、
  3分の1くらい県名も言えるようになりました。
中でも「高知県」が大好きです。何故???

5.鉛筆も上手に使えるようになってきました。
  筆圧も安定して線もキレイに書けるようになったよ。
  
6.両手を持ってあげて私の体を上ってグルッと1回転するのが大好き
  何回も回って目が回らないのかな???

7.まーちゃんの面倒を見てくれるよ。
  でも大部分は泣かせてしまいます。

8.ブログにも良く書きますが、恐がりです
  花火も駄目。海も駄目。
  ディズニーのスティッチのパレードも、
  大きな怖い顔の車を見て泣きました。。。
  ちょっと将来が心配な母です

9.まだ指しゃぶりで寝ます。
  しかも枕やタオルケットの端っこが好きで、
  「はしっこスキー」と言って、いじくって寝ます。
  歯並びが悪くなるって言うし止めさせたいんだけどな。

10.最近肌がカサカサしてきました。
  ヒジの内側など弱いところは痒がります。
  ちゃんと専門医に診てもらったほうがいいのかな?



希がずいぶんお兄ちゃんらしくなってきました。

「まーちゃん、ここはあぶないよ」とか
「まーちゃんはこのおもちゃであそんどきなさい」とか偉そうに言います(笑)

お菓子を半分こしたりとか、おもちゃを貸したりとか、
兄姉ならではの日常が嬉しく、ほほえましく見ています。

やっぱり兄姉はいいなーと思う今日この頃です。

 
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/08/03 11:03 】
希のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<プールに行きました | ホーム | 歯が生えた!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozomumama.blog55.fc2.com/tb.php/99-943f754c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
