【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まだハロウィン?
子供たち、ティムバートンのナイトメアが大好き!

ハロウィンを過ぎても、
「ママー、ディスイズハロウィン見たい~」
と言います。

ディスイズハロウィンは映画の中で流れる曲のこと。

怖いモンスター達がご機嫌に歌うナンバーです

まぁ、英語版のビデオなので、意味は全く分かってないと思うんだけど、英語で見ています。

なんだか可哀想なんでレンタルDVDを借りて日本語にしてみたんだけど、驚いたことに
「英語にして~」
と言います。

英語で見慣れると英語の方が良いんだね~。

ちょっと発見でした。

とにかく、11月になっても毎日ハロウィンな我が家です
【2008/11/10 23:03 】
希のあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)
日置川リバーサイドマラソン大会
20081109205434.jpg


希が126人中53位!

去年の110位から50人以上もアップ~

タイムも6分ちょっとと去年の10分から比べるとすごい進歩


一年って凄い



写真はゴール直後です。

【2008/11/09 20:53 】
希のあれこれ | コメント(1) | トラックバック(0)
わぁいわぁい子供祭り
20081109001725
今日は白浜町の子供祭りでした

雨が降ってしまって少し残念でしたが、すごく楽しかったよ~。

最後には餅まきがあるんだけど、予想外にいっぱい取れたの

嬉しい


当分お餅に困りません



さて、明日はマラソン大会です。

私はお弁当作り頑張ります

【2008/11/08 23:59 】
お出かけあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
こそだてちえぶくろ
今日は公文の教室で幼児対象の「こそだて ちえぶくろ」に参加してきました。

いつも希が主役でしたが、今回はまーちゃんが主役

先生と絵本を読んだり、お友達と一緒に歌を歌ったり。

30分、集中できないかな~と心配していましたが、希お兄ちゃんもいたし、とても楽しそうに参加していました


良かった




こそだてちえぶくろ


毎日の親子の楽しいやり取りが親子のきずなを育むんだよ、ってことです。


絵本を楽しんだり、ごっこ遊びをしたり、歌を歌ったり、、、


いつでもどこでも、お風呂でも、買い物中でも、お散歩中でも歌を歌おう


子供はママやパパの声が大好き


下手でも良いんです!





ちょっと安心


これからは毎日動くジュークボックスです

【2008/11/07 20:45 】
赤ちゃんのあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
おもしろ~い
20081107005106
昨日もらった2Aの宿題。

白黒になってたんだけど、全然気にならない様子。

内容を見て

「これ、おもしろ~い

と嬉しそうにプリントに取りかかりました



なんか心配してた私がバカみたい



ささのは さらさら さしすせそ


みたいな文章を読まして書かすと言った内容でしたが、このリズムの良い文章がとても気にいったんですね。

とても楽しそうにやってました。

公文のプリントって子供心を上手く掴むように出来てるんだな~



ほっと一安心の母でした。




さて、実は10月末くらいから、まーちゃんにも鉛筆を持たしてます。

お兄ちゃんのやってたドリルを消しゴムで消してやらせてるんですよ。

お兄ちゃんと一緒に公文タイムができるのが嬉しいみたいで、楽しそうに線を引いてます。

割りと上手です




写真は空手の稽古に行く前に、鉛筆を持って遊ぶまーちゃんです

【2008/11/06 23:59 】
希のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
希、国語2Aに進む
今日、公文で国語3Aの終了テストをして100点

無事に合格して2Aになりました


夏から始めた国語はここまでスイスイときましたが。。。


2Aの教材を見てちょっとびびった私。


カラーじゃないし、可愛い絵もなくて、しかも白黒になってる


算数と同じように2Aからは白黒なのね~


明日、希がどんな反応をするか楽しみです
【2008/11/05 20:31 】
希のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
おじぎ草
20081104204709
連休最終日はパパの実家にお泊まりに行きました。


写真は庭のおじぎ草で遊ぶ子供たちの図。


昔は私も良く遊んだ記憶があるけど、最近は見かけなかったな~。


触るとピョコンとお辞儀する姿に子供たちは大喜びでした
【2008/11/04 20:45 】
お出かけあれこれ | トラックバック(0)
体重
昨日、湯の峰温泉で子供たちの体重を計りました!


希は16.1キロで、まーちゃんは13.1キロ。


まる2年違うのに3キロしか違わないのね~


まーちゃんはかなり「ぽっちゃり系」です


ついでに私、半年前に比べて4キロ増


母乳を止めるとこうなるのね~


とほ
【2008/11/03 22:09 】
希のあれこれ | トラックバック(0)
湯の峰温泉
20081102235407
今日は湯の峰温泉に連れて行ってもらいました。


すごく良かったよ~
【2008/11/02 23:52 】
お出かけあれこれ | トラックバック(0)
三連休初日
今日は三連休初日。


パパも珍しくお休みがもらえたようです。


来週はマラソン大会なので、朝からパパと希でジョギング練習


お昼からはビッグユーでやってる秋祭りと新庄公園に行って、夜は温泉に行きました。


なんて盛りだくさんな1日


良いお天気だったし、楽しかった。


明日はお買い物とプールに行く予定です
【2008/11/01 22:45 】
お出かけあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
